三重県伊勢市本町6-11
10:00~18:00
定休日 水曜

食べログページ

 

JR参宮線、

伊勢市駅を南に出て

県道、鳥羽松本線を

南へ290mのところを

左折した左手。

県道の東に平行して走る

外宮参道とを結ぶ

路地にあるこちらのお店。

伊勢うどんのお店なのです。

 

 

2017年8月

 

めかぶ伊勢うどん

 

答志島出身という方の

お店でその島産という

めかぶを使った逸品。

めかぶのビジュアルが

素晴らしいのです。

幅広で長めな仕様。

いかにも地物であると

言わんばかりであります。

取り敢えずはふわもちの

うどんを優しく啜ります。

儚い伊勢うどんの柔らかさを

上顎と舌で挟むようにして

潰して味わいのであります。

タレの醤油系のコクと

出汁からの風味もマル。

美味しいのです。

そして主役のめかぶを

タップリと絡めまくって

啜ります。

海の香りをタップリ纏って

コリリという咀嚼感。

ふわもちうどんと

めかぶのコリリの競演。

嬉し喜し美味しなのです。

もちろん、

一味ハラリンと作戦も決行!

伊勢うどんを楽しみ、

ホンマモンのめかぶを堪能。

そしてスパイスを付加する

楽しさはタマリマセン。

次があればワガママ言って

生卵をポトリとしてみたい。

そう思うのであります(^^;;;;

 

壁メニュー

 

 

 

じろべえさん。

ご馳走様でした。

 

----------------------------

 

倭姫宮

内宮別宮のこちら。

暑い夏の日でありましたが

台風一過の爽やかな風が吹き

心地良い参拝が出来ました。

 

 

 

 

 

じろべえうどん / 伊勢市駅宇治山田駅