名古屋市南区鳴尾1-66
11:00~14:45L.O.
17:00~19:45L.O.
定休日 日曜

食べログページ

 
国道1号線、
大慶橋北交差点から
西へ540m。
国道23号線、
要町交差点から
東へ940mの北側にある
こちらの麺類食堂。
お店の東には
JR東海道新幹線と
JR東海道線が走るのだが
最寄の駅は少し遠い
「宇宙一」と看板にある
お店なのであります。
 
 
2017年2月
 
味噌うどん
カレーうどんが一番人気
という予感がしていたのだが
他のお客さんを見ていると
皆さんそれぞれであり
色々なものを注文している。
メニューをパラパラすると
「味噌うどん」を発見。
味噌煮込みうどんも好きだが
味噌うどんを扱うお店は
中々ないのである。
煮込みの麺とそうでない麺。
煮込むのと煮込まないの
違いがある訳だが、
こころ揺さぶられて
しまったのである(^^;;;;
あとでメニューを良く
見て知る訳だが、
卵トッピングがあったのです。
これは痛恨の極みと言って良い
ミステイクでしたが、
ノーマルを楽しまないと
なのであります。
 
サクッと麺リフ撮りです。
おおっと!
大きなお店でしたし
素早く出てくるものかと
想定しておりましたが
15分くらいかかりました。
きっちり湯がき立ての
美しいフォルムのうどん。
これはココロしてかからないと
いけませんね。
それでは失礼をば致しまして、
いっただっきまぁ~す!
ちゅるちゅるちゅるる~♪
むにんとくる弾力。
伸び率は適度な状態で
弾力を楽しむスタイルです。
絡む汁の味噌加減も中々。
削り節からくる出汁加減が
また良いんであります。
美味しいです。
 
木蓮華の上に小宇宙作成!
人参、エノキ、大根、
玉葱、お揚げさんと
野菜系の具沢山であります。
肉があればまた違ったコクが出て
面白いのだろうなぁなんて
思ってみたりしましたが
嬉し喜し美味しな一杯でした。
 
メニュー1
 
メニュー2
 
メニュー3
 
メニュー4
 
メニュー5
 
こだわり
 
 
天鼓さん。
ご馳走様でした。
 
 
 

天鼓 星崎店うどん / 大高駅本星崎駅鳴海駅