香川県高松市香南町由佐1358-14
11:00~20:30
定休日 日曜

食べログページ

 

県道13号線。

香南小学校南の歩道橋の西。

ガソリンスタンドの真東に

こちらのラーメン屋さんが

あるのです。

超昭和レトロな風合い。

お店の真横にある

このオブジェ!??

・・・・だと思っていました。

 

スバルサンバー。

実際にこのトラックで

ラーメン屋さんをされていた

ようなのであります。

店内から見るとコレであります。

ラーメンはこの荷台の厨房?で

おやっさんが作ってくれます。

そして荷台まわりは

カウンターとなっており

ここで食べる事が出来るのです。

奥にテーブル席もありますが

ここは特等席であります。

 

 

2016年9月

 

中華そば小

 しょうゆ味

香川の讃岐達人さんと

一緒にやってきました。

朝からうどん6杯食べて

アイスクリームを食べて

と。

食べすぎであります。

ですがマダマダ食べられます。

これなんなんでしょう?

ノスタルジックなお店で

ノスタルジックな中華そば。

メチャメチャ美味そうであります。

 

サックリと麺リフ撮ります。

それでは失礼しまして

いっただっきまぁ~す!

ずぞぞぞぞぞぉ~♪

適度な弾力をもつ中華麺。

モロなノス中なスープを

しっぽりと纏って滑りあがります。

こりゃ~美味しいっす!

 

おやっさんの平ザルでの

麺上げの熟練された感ある

テクニックといますか、

あじわい深き湯切りを見ていると

しみじみと嬉しくなってくるから

不思議であります。

 

チャーシューリフト!

厚みあるんですよね~

肉ぅ~な咀嚼感で

ジュワリとスープと肉汁が

染み出てきてこれまた美味し!

 

こんなカウンターで頂きました。

パック日本酒をコップで貰って

おでんツマミながら

チビチビやりたいものですねぇ~(^^;;

 

壁メニュー

 

みつやの里さん。

ご馳走様でした。

 

 

 

みつやの里ラーメン / 挿頭丘駅岡本駅(高松)畑田駅