碧南市山神町8-90
11:30~14:00
17:30~21:00
定休日 月曜の夜・火曜

食べログページ

ほていや01
碧南市北部、
新川町の旧街道沿い
有名店で修行を積んで
美味しい蕎麦を提供している
人気なお店であります


2015年3月

二八ざる蕎麦
ほていや02
やってまいりました。
紗羅餐さん出身の方のお店
何店舗か行って参りましたが
色々のように思います。
まだまだ私めなんぞがどうこう
語れる世界ではないんですが・・・
ほていや03

最初のひと箸目。
みずみずしい艶のある
粒状感豊かなお蕎麦です。
これですよね~。
ではでは~
いっただっきまぁ~~す
ほていや04
極細系で皮入りの粒々系
ずるずる~と香りを伴って
啜りあがってきます。

お蕎麦の尻尾を少し漬けて
空気の層と共に啜ります
ほていや05
粒状感に反して絶妙な滑りです
最初に入ってきた蕎麦の清涼感と
辛汁の「くきぃ」とした口内反応も
程よく効いてきて美味しいです

蕎麦湯
ほていや06
蕎麦粉入りのトロミある湯
お汁と割ると美味いんですね~
蕎麦茶と蕎麦湯をチビチビと
飲み比べるようにして楽しみます

メニュー1
ほていや07

メニュー2
ほていや08

メニュー3
ほていや09

メニュー4
ほていや10

メニュー5
ほていや11

ほていやさん
ご馳走様でした



そば処 ほていやそば(蕎麦) / 新川町駅北新川駅