名古屋市千種区自由ヶ丘3-2-27
10:00~18:45L.O.
水曜木曜祝日
10:00~15:45L.O.
定休日 日曜(月曜が祝日の場合は休業)

食べログページ






2024年8月

みそころきしめん
 with生たまご



第10回きしころスタンプラリー。
youtubeのうどんそば東海
こちらのお店を見て、ワナワナと
固唾を飲んで見ていたのを思い出す。
話はソレルのだが、あのチャンネルって
仕込から調理までを淡々と映しており
会話はちょこっとで基本的には寡黙に
作業を粛々とこなしていくサマが、
ASMR的にモニターに流れていき
それが実に面白いという世界観がイイ。
私もソロソロこういうアホバカ系文章の
ない寡黙系写真ブログを目指すべきか?
と時代の移り変わりを感じざるを得ない。
ていうか、これはただの私の記録なので
そんな心配などするまでもナシか(^^;;

さぁ~きしころである。
俺はザ・ノーマルなきしころを!
と思っていたのだが、おばちゃんが、
あっ、みそころもあるよ。
みそころもラリーの対象メニューだよ。
などと言ってくれるではないか!?
まるで、俺がみそころ食いたいみたいな
顔しているのがバレちゃったのだろうか。
あ、ああ、うん、じゃあそれで(^^;;。
というのがダンデェなおじさんの作法だ。
ちゅるぴろろっ♪とキメテやった。
幅10mm強、厚み2mm弱のどちらかと
いうと力強いきしめんちゃんのフォルムで
それでいて茹で置き常套の優しき粘弾性。
ここに名古屋人のティマシィという
名古屋臭&赤味噌のパウワァーがムン!
(ムロ、サバ節による名古屋人の
 ソウルに訴えかける出汁感。)
弩美味いっ!
ああ、思えば俺ってばいなやさんに来ると
みそころ率が高過ぎるんじゃね??
などと思いつつてぃーてぃーけー炸裂!
(たまご つけ きしめん)
味噌に卵黄のマロ味がムンッ!とキマルも
それが涼感アリアリの冷たい麺となると
心境は複雑怪奇だが美味けりゃマル。
嬉し美味し楽しだ。






千種区、いなや自由が丘店さん。
ご馳走様でした。

------------------------------------


尾張旭の人気店さんの系統。
名古屋市営地下鉄、
名城線、自由ヶ丘駅2番出入口。
自由が丘プラザにあるこちら。
安くて早くて美味い!
名古屋イチバ系の麺類食堂なのです



2017年8月

みそころジャンボきしめん
 with生卵、コロッケ



いなやさんの夏の風物詩、
「みそころ」であります。
そしてきしめんもジャンボ!
という事で若干の幅広肉厚な
仕様のきしめんをチョイス。
生卵のトッピングですが、
卵黄が大きくて白身は少し。
ふるふるしての登場なのです。

咀嚼感アリアリなジャンボ。
ムチムチな滑り上がりで
噛む事を楽しませてくれます。
お汁はぬるめな設定で
味噌、お出汁の風味を
より感じる事が出来て
美味しいのであります。

コロッケはアッツ熱。

再加熱してくれたんでしょうか?
ホットショーケースの中で
美味そうだったので
チョイスしたのですが、
これまたホクホクで嬉し美味し。
コロッケはこうでなくちゃです。


TTU(Tamago Tuke Udon)炸裂!

卵黄を絡めて啜ります。
お汁がぬるいので
いつもの味噌味に付加される
マロ味のコラボとは違いますが
やっぱり美味しいのです(^^;;
お揚げさんも
分厚いのがひと欠片。
お汁が染み染みしていて
嬉し喜し美味しなのです。




いなや自由が丘店さん。
ご馳走様でした


2015年7月

きしころ
いなや01
きしころスタンプラリー
対象きしめんであります。
こちらのお店は何食べても
大好き系統ですし
お安いのであります。
いなや02
鰹節が乗っていないのが
素晴らしいです。
麺をたっぷり堪能できそうです。

ピントが駄目駄目ですが
標準サイズなきしめん。
いっただっきまぁ~す
いなや03
これですこれっ!
しっかりとしたお出汁。
柔らかでちゅるちゅると
唇を滑ってくるきしめん
美味しいです。

ニッコリと見上げると
ん!
いなや04
「当店のおすすめ」と
書かれた小原の赤玉90円に
目が釘付けになりました(^^;;

煮卵登場!
いなや05
半熟と書かれているので
当然にして・・・
いなや06
ありゃりゃ。
でも、美味しいです。
いなや07

いなやさん
ご馳走様でした


2014年8月

みそころジャンボきしめん


ジャンボというのは
超幅広とまではいかないようですが
通常のものより幅広なのであります

肉厚なきしめんで
むっちりとしております。
ちょっと味噌味が濃いかなぁ~。
ご飯が欲しくなっちゃいます(^^;;
名古屋の味わいなのです。

お揚げとほうれん草が
程よい箸休め的存在で
美味しくいただけます。

壁メニュー1


壁メニュー2


inaya

いなや自由が丘店さん
ご馳走様でした



うどんのいなや 自由ヶ丘店うどん / 自由ケ丘駅