今日は一日中お家でゴロゴロしてました

「でもそれだけじゃつまらない。」
と言う事で色々自分で作って食べました

フラグ立ちました!

もちろん太りますねぇ

明日は外に出れるよう努力します

でゎ、今日食べたものを紹介しようと思います

朝食はコレ↓↓

ドライフルーツ + ヨーグルトです
作り方は簡単
1. ドライフルーツを丁度良い大きさにカットする。
2. 器にヨーグルト、ドライフルーツ、ヨーグルトの順で重ねる。
(最初と最後は必ずヨーグルトにすること)
3. 冷蔵庫に一晩置いたら完成です!
※ 甘さが足りない時ははちみつを入れる事をお勧めします!
→ http://cookpad.com/recipe/581594
忙しい朝にはぴったりですね
私は全然忙しくありませんが
前の日の寝る前に準備しておけば、
朝は食べるだけですもんね
昼食にはサンドイッチを食べました
ベーグルにハムとスクランブルエッグを挟んだ簡単な物ですが、
何故か
大きい物が出来てしまい・・・
完食するのに2時間くらいかかりました
そして、更に

サンドイッチを食べ終わった後直ぐに焼き芋を作りました
コチラです↓↓

柔らかくて
甘かったです
私はオーブンで作りました。
作り方はコチラ
1. サツマイモをキレイに洗いアルミで包みます。
(大きい場合は縦に二つに切り、
切り口にキッチンペーパーを当てアルミで包みます。)

2. オーブンを160℃に設定し、90分後竹串を刺します。
(予熱はいりません)
その時スーッと通れば完成、通らなければ時間を延長してください。
→ http://cookpad.com/recipe/454688
取り出し時熱いので火傷しないように注意して下さい。
私は熱い物が特に苦手なので、
アルミを外すのに時間がかかりました

そして夕食にはお母さんが作った親子丼を食べました
その前に焼き芋を2/3くらい食べましたが
でも、もう甘いのは飽きたのでお父さんに残りあげます
明日は何をしようかな~
お料理も楽しいですが、
外へ行って楽しく遊ぶのも子供の仕事ですからね