Memories of MiRa -4ページ目

Memories of MiRa

MiRaのブログです。
ピグでの出来事や一日の日記等色々書いてます。
時間があるときに読んでくれると嬉しいです。

ε=(。・д・。)もうお腹いっぱいです。

今日は一日中お家でゴロゴロしてました

「でもそれだけじゃつまらない。」

と言う事で色々自分で作って食べましたハート

フラグ立ちました!笑

もちろん太りますねぇ悲

明日は外に出れるよう努力します!*

でゎ、今日食べたものを紹介しようと思います踊る

朝食はコレ↓↓



ドライフルーツ + ヨーグルトです(*'∀`*)v

作り方は簡単!*

1. ドライフルーツを丁度良い大きさにカットする。
2. 器にヨーグルト、ドライフルーツ、ヨーグルトの順で重ねる。
 (最初と最後は必ずヨーグルトにすること)
3. 冷蔵庫に一晩置いたら完成です!

※ 甘さが足りない時ははちみつを入れる事をお勧めします!

→ http://cookpad.com/recipe/581594

忙しい朝にはぴったりですね!*

私は全然忙しくありませんが笑

前の日の寝る前に準備しておけば、

朝は食べるだけですもんね♥akn♥

で昼食にはサンドイッチを食べましたハート

ベーグルにハムとスクランブルエッグを挟んだ簡単な物ですが、

何故かakn大きい物が出来てしまい・・・

完食するのに2時間くらいかかりましたガクリ

そして、更に!*!*

サンドイッチを食べ終わった後直ぐに焼き芋を作りましたじゅる・・

コチラです↓↓

 

柔らかくてakn甘かったですラブ

私はオーブンで作りました。

作り方はコチラ

1. サツマイモをキレイに洗いアルミで包みます。
(大きい場合は縦に二つに切り、
 切り口にキッチンペーパーを当てアルミで包みます。) 


2. オーブンを160℃に設定し、90分後竹串を刺します。
 
 (予熱はいりません)
    その時スーッと通れば完成、通らなければ時間を延長してください。

→ http://cookpad.com/recipe/454688  

取り出し時熱いので火傷しないように注意して下さい。

私は熱い物が特に苦手なので、

アルミを外すのに時間がかかりましたガクリ

 

そして夕食にはお母さんが作った親子丼を食べましたじゅる・・

その前に焼き芋を2/3くらい食べましたがうしし

でも、もう甘いのは飽きたのでお父さんに残りあげます♥akn♥

明日は何をしようかな~

お料理も楽しいですが、

外へ行って楽しく遊ぶのも子供の仕事ですからねえへへ