幸運のお人形!? | 私、ときどき難病

私、ときどき難病

2021年6月、24歳の時にクローン病の診断を受けました。
病気になる前、現在の生活を書いたブログです。


今日は、いつもお香を買いに行く
お店の事について書かせて頂きますニコニコ


お店の名前は


「MALAIKA BAZZAR
マライカバザール」


大分店です!!


エスニック雑貨や
観葉植物などが置いてありますにっこり



私の家にある観葉植物🪴も
このマライカバザールで購入したものです!!


緑たくさん…癒されるニコニコ


そして店内は






インテリア雑貨、輸入食器、アクセサリー
などなど
他国のオシャレな物がたくさんニコニコ


メキシコ🇲🇽とか
ペルー🇵🇪などは惹かれるものがありますニコニコ
後はハワイアンな物もありますよ!!


今回はいつも買っているお香が
無くなったので、買いに来ました!!


そのついでにお店の中を色々見ていると
ある人形に目が行きました👀


このお店に来る度に気になっていた


「エケコ人形」

ペルー出身の人形です!!


色によって、様々な意味がありますニコニコ


今回は彼に、買ってみようよ!!と
相談をし購入しましたにっこり


エケコ人形、ビジュアルが
なんとも言えない可愛さ爆笑


小さいおじさんなんです!!




私達が気に入ったのは
金運、緑の帽子をかぶったエケコ人形ですにっこり





口が開いているのは

火曜日と金曜日にタバコ🚬を吸わせるため!!



たくさんの幸運をぶら下げている

エケコ人形なので

いつか私達にも良い事が起きるかも!?



縁起のいいものを玄関に飾っています!!

そこに仲間入りニコニコ






ちなみにカエル🐸が持っている

折り紙で出来た傘は

以前働いていた時に

患者さんが折ったものを頂きましたニコニコ



カエル🐸にピッタリなので

熊本にいる時から

このようにして飾っていますにっこり



1番右のフクロウ🦉も

マライカバザールで購入しました!!



今度は新しい植物を買いたいな〜と

思っていますにっこり



私の趣味趣向に、何も文句を言わず

一緒になって楽しんでくれる

彼に感謝です昇天