2024年1月の出資馬戦績 | ふみ~ごのダメダナ曰記2

ふみ~ごのダメダナ曰記2

ぼちぼち再開しました( ´灬` )

1月の月間成績てへぺろ
馬中央ファンド馬馬
1月戦績8戦1
2024年戦績 8戦1勝
総戦績 540戦 54勝




最終週に無念の出走取消もあったが

新たな1年のスタートも無事に月間1勝お祝い

交流戦とはいえ重賞制覇から照れ


勝負服広尾アンモシエラがダートに戻り

新設ダートクラシック路線へ歩く

開幕戦ブルーバードC(JpnⅢ)を優勝した拍手

万全でない状態で牡馬を捩じ伏せた

根性には驚かされたびっくり

3,4月の同路線で復帰予定で

目標は牝馬の関東オークス(JpnⅡ)

とのアナウンスが倶楽部公式よりあったが

復帰戦の内容(権利獲得)次第では

羽田盃(JpnⅠ)⇒東京ダービー(JpnⅠ)

あるのではないかと思ってる真顔


勝負服LIONアルナシームは初戦京都金杯での

初重賞制覇を人気で挑んだがまさかの11着

馬場と枠に泣かされた面も大きく

次走の巻き返しに不安は無しもぐもぐ


勝負服ユニオンスピードオブライトも人気で出走したが

着差はわずかも6着と不発もぐもぐ

昇級戦ということで仕掛け所がやや消極的に

なってしまったかもしれない


勝負服広尾ドグマは見せ場あった5着かにやり

このクラスでも勝ち負けできるところを

見せてもらった気がする看板持ち


勝負服LIONディアサクセサーは2度の出走で2着3着

悪くない…悪くないけどもうワンパンチお願い


勝負服広尾ホームアンドドライが世代7頭目デビュー

レースを引っ張り見せ場十分の6着

勝ち上がりは十分可能で走りっぷりから

距離延長やダート替わりでのマイペース駆け

がベストかにやり


勝負服LIONエクステンシヴリーは出資馬としては

3年半ぶりの一般交流戦に出走も2着ガーン

勝ち馬にはまだ余裕あって完敗だった

早くも7戦消化とよく頑張っているお茶


馬地方ファンド馬馬
1月戦績 3戦 3
2024年戦績 3戦 3勝
総戦績 97戦 33勝


勝負服ユニオンエクトゥシュタール

勝負服ユニオンシャインフェアリーで負け無し計3勝拍手

どちらも2勝目となりJRA復帰まであと1つ


【今年も重賞制覇シャンパンロゼワイン

勝負服広尾アンモシエラが4頭目の重賞勝ち馬にお願い

2019年から6年連続の重賞勝利となり

通算では8勝目となったにやり感謝


勝負服広尾パンサラッサ引退にあわせての新星誕生で

この上なしのタイミング立ち上がるスター

古馬勢にもまだまだ重賞獲れる可能性はあり

今年のうちに一気に10勝目も現実味ある照れ


【今後の出走予定競馬

主な出走予定馬

勝負服広尾ドグマ(古馬3勝C)

2/3京都 橿原S or

2/4京都 山城S or 令月S(OP)

勝負服ユニオンエクトゥシュタール(A組)

2/5〜笠松開催 or 2/19〜笠松開催

勝負服ユニオンシャインフェアリー(C組)

2/5〜笠松開催 or 2/19〜笠松開催

勝負服LIONアルナシーム(古馬OP)

2/18小倉 小倉大賞典(GⅢ)

勝負服LIONエクステンシヴリー(3歳未勝利)

2/3〜 未勝利戦

勝負服LIONプレゼンティーア(3歳新馬)

2/24〜 未勝利戦

勝負服ノルマンアナザートゥルース(門別A1)

3/6船橋 ダイオライト記念(JpnⅡ)

勝負服ユニオンスピードオブライト(古馬3勝C)

3/9中山 アクアマリンS

勝負服広尾アンモシエラ(3歳OP)

3/20大井 京浜盃(JpnⅡ) など


失意の金杯で完敗スタートだったが

新しい世代が救ってくれた立ち上がるNEW

惜敗続きの古馬勢も昇級目指して頑張ってお願い