中山記念パンサラッサ(2/27出走) | ふみ~ごのダメダナ曰記2

ふみ~ごのダメダナ曰記2

ぼちぼち再開しました( ´灬` )

今週は日曜中山に2頭競馬競馬

27日(日)
中山11R 中山記念(GⅡ) 芝1800 16頭
勝負服広尾パンサラッサ
牡5 56吉田豊(栗東・矢作芳) 枠 

前走の有馬記念から2ヶ月
今年初戦は適距離ともいえる中山記念

昨年はスタートでつまづき中団外めを
回る展開で参考外(´ω`)
スタート決まってても激しい先行争いで
自滅してた可能性も大ですが

今年も先行勢多く
後ろに構える重賞勝ち馬や4歳馬に
展開は向きそうです(´ω`)

それでも差し馬たちの不発にかけて
先行するしか手はないわけで
本番(大阪杯)前の力試しでどこまで
自分の形のレースで粘れるか( •̀ω•́ )


27日(日)
中山8R 4歳上1勝C ダ1200 16頭
勝負服ノルマンレゴリス
セ6 57川田将(美浦・辻哲) 枠 番

2⇒3⇒4⇒5着と直近4戦の成績は
安定してるとはいえ下降線( ´ー`)
内容もあんまり良くなくパッとしない中
鞍上チェンジでまさかの川田確保(°∀° )

過去に出資馬には一度しか乗ってもらえず
3年半ぶり(´ω`)
いくらかチャンスは出てきたかも

休み明けでもあるけど
ここは最低限掲示板は確保で(´ω`)