今日ものすごく暑い…………🥵






散歩も15分程歩いて、

スーパーでお買い物して

切り上げてきました。






👩‍⚕️「普通の生活をして良いですよ」と

言われてから、

洗濯や自分の昼食、夕飯等の家事を

こなしてます。





自由に動けるってサイコー!!!!!










X(旧ツイッター)の、とある

産婦人科医さんの投稿が目に付きました。




切迫早産の長期入院について、ご自身の

意見を述べられている記事です。




(気になる方は

「切迫早産の長期入院について回避する方法」

で検索してみてください。)





正直、自宅安静も含めて3ヶ月程

ひたすら安静を極めていた身としては、

長期入院が「ど」の付くストレスである事は

間違いないと思ってます。





子宮頸管が短い時で7mmしかない、と

言われた時はものすごく焦りましたが、

正産期入った今となっては、

アレは一体なんだったんだ…?

という気持ちでもある………






分娩施設で13週の頃から

長期に渡って1番お世話になっている先生は

割りと「動いて!」派な感じで、

体力の低下を懸念していました。




その先生でも子宮頸管7mmだと流石に

管理入院を選択したのだから、

それなりにビクビクの数値で

あったのだろうと思います。






それでも、1ヶ月半程の入院生活は

とにかく辛いしかなかった。





1日のほとんどをベッドの上で過ごすので、

やる事といえばネトサとご飯ぐらい。




口はほとんど開くこと無く。






ご飯も病院食なので質素な感じ。



栄養バランスの取れた食事が

自分で作らなくても出てきてくれるのは

ありがたいのですが……!







友人や周りの妊婦さんを見ると、

マタニティフォト撮ったり

ご家族でご飯食べに行ったり

ベビー用品選びに吟味したり。




そんなキラキラしたマタニティライフとは

無縁でした。








正産期の今は、それを取り戻すかのように

自宅から歩いて行ける距離で

カフェ行ったり買い物したり。





それでも、

美容院は長時間座っていられないので

カットだけで済ませたり、

自宅から徒歩15分以上の場所は避けたり

と、臨月妊婦なりの制限はあります。




自分は、

切迫早産による長期入院を

全否定する訳ではないですが、

あわよくば長期入院が少しでも無くなればなぁ

と素人並の願望です。





それに、うちの場合は

既に疾患が確定しているので、

万が一を考えると医師の言う事は

聞いておかないとな…という気持ちも

強かったです。





切迫早産についてもっと研究が進んで

少しでも辛い思いをする妊婦さんが

減ると良いです。






👭お散歩15分🐾




今なら!

メルカリ登録時に招待クーポンコード

WAQNYPを入力すると

500円分のポイントがもらえます!


お得に始めるなら是非✨✨




次の記事↓↓↓






前の記事↓↓↓