~冷凍弁当~



切迫早産による安静中、

ご飯どうしよう?となりました。





ウチは双方の実家にヘルプを

頼むことが出来ないので……

自分たちで何とかするのが基本です。







長時間キッチンに立つことが出来ないので

レンチンやお弁当を検討していました。






朝ご飯と夕飯は、パートナーが

なんとかしてくれるので

なんとかなります。









お昼ご飯………






色々探して、冷凍弁当に落ち着きました。





1番初めに買ったのは『ワタミの宅食』です。


 





ご飯はいつも冷凍してあるので、

おかずのみが有り難かったです。




あと栄養バランスが良さそう 。





カロリーが低い!!






お子の体重が増えないことを心配していたので、

自分だけなら「1食くらい抜いても~」

なんて思うのですが、

子どもの為には食べないとな~と思い。







とりあえずワタミの宅食は1周しました。






感想としては、普通に美味しい!

そりゃ、出来たて作りたてには劣るけど

レンチンでこのクオリティなら全く問題なし!



副菜がベチョっとしている感じはありました。



複数個セットになっていますが、

和食と洋食混ざっています。

和食が多めなのかな?


洋食は400~500kcal、和食は300~400kcalが

多い感じです。




焼き魚も結構ある………


病院食で「しばらく焼き魚見たくねーーー🤮」

となっていた身としては、

最後の方まで手をつけられず、

後半に頑張って食べました(笑)






値段は割高に感じます💦

主菜含めたおかず3品セットですが、

量はそんなに多くない。それで送料込の

約500円くらい?



必要経費かなー💧








次に購入したのは

『まごころ弁当』


 


 

 



まだ食べてません(笑)

決め手は価格です!

1食送料含めて約530円くらい?

食べたらレポします!!







あと検討しているのは

ニチレイさんの冷凍弁当、


【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

 



日清食品さんの

『完全メシDELI』シリーズです!

 

 





理由は美味しそうだから(笑)

今のところ、冷凍弁当にここまで華やかな

洋食、中華系のおかずは無かったと思います。



和食に比べるとカロリーちょっと高め?








食事管理アプリを使って、

1日2000kcalまでに抑えてはいるのですが😭💧

1週間に1kgぐらいは増えている(笑)



現在の体重は妊娠前+7kg程です。

そこから毎週1kg増えていくとなると???




出産時にはプラス10kgじゃん😂😂😂




せめて妊娠前には戻せるかな(戻したい)😭







目指せ37週🎶

残り4日!

目指せ二の腕シェイプ!

︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎︎️️❌二の腕雑巾絞り️🙅🏻

❌リハビリ自主トレ🙅🏻













今なら!

メルカリ登録時に招待クーポンコード

WAQNYPを入力すると

500円分のポイントがもらえます!


お得に始めるなら是非✨✨




次の記事↓↓↓






前の記事↓↓↓