妊娠後期に入ると、

SNSで同じくらいの

予定日のママさん達の

切迫早産がよく見られる気がする……







そして決まって

「入院はいやだ😭」と

嘆いている…(苦笑)






嫌ですよねー






同じ切迫早産で入院している方を見ると、

かぎ編みで赤ちゃんのおもちゃ作ったり

資格勉強してる方などいらっしゃるみたい。




私の場合、基本的には

横になっていないと

いけなかったので



座っての作業は出来ませんでした。





なので、一日中スマホをいじる生活😂






どの程度動けるかは人によりました。







週数が早い切迫の患者さんは

毎朝1階のコンビニへご飯を

買いに行っていました。

(病院食のほとんどを残していた苦笑)


結構早く退院されましたが。

軽度だったのかな?







同じくらいの週数の患者さんは、

自分と同じように子宮頸管の短さで

入院しているようでした。

基本的には横になっていたみたいだけど……

毎晩決まって1時間程度、ご家族と電話をしに

電話ができるルームまで毎日動いていました。


その影響か、退院できるかも…?みたいな日の

診察では結局退院できなかったみたいです💧







知り合いは、

トイレもだめ、移動もだめ、

尿カテーテルを入れてベッドの上。

絶対安静状態だったそうです…😭







自分も基本的には部屋のあるフロアからは

出れなかったし、

リハビリこそあったけど、原則ベッドの上。

でもトイレは行けたし

シャワーも毎日いただきました。







とにかくネットサーフィン。

育児について調べまくったり

必要な物をチェックしたり。



入院中の半分は通信環境が悪く、

院内Wi-Fiが一部のエリアしか飛んでなかったので

動画や映画もみれませんでした……………💔


後半でパートナーがポケットWi-Fiを

導入してくれたおかげで、

めちゃくちゃ快適な入院生活を送りました✨





以前、入院生活で役立った物を述べましたが、




Wi-Fiというかネット環境

超大事!!!!!!





一日中スマホをしてると

頭痛くて目も疲れるので、

昼寝を入れていたりしました。










切迫早産仲間のママさん達が揃って言うのが


入院中の過ごし方が悪いと子宮頸管短くなる🤮


ベッドの上で過ごすといっても





・ベッド起こして過ごす


・座って作業する


・電話などで長時間座っている




という人は短くなって泣いてました💧





横になって寝ているのが1番!と

医師も看護師さんも毎回言ってた🤔





辛いのは本当に辛いですよね…

(母体は動けるのに😢)

(産後の準備できてない💔)

(普通に過ごせている妊婦さんが羨ましい)


私も色んな事を思いました。





ただし、ゴールはあるので

いつか終わる……!という気持ちで

毎日過ごしていました。







正産期になったら、

切迫早産安静中に落ちた体力を

取り戻す為、

👨‍⚕️「動いてね」宣告されてます…………




赤ちゃんにはもう少しお腹に居ていただいて、

母ちゃんに髪を切る時間と

焼肉を食べに行く時間をくださいな😭





切迫早産の方、頑張りましょう💪🔥






目指せ36週!!!!

残り6日!

目指せ二の腕シェイプ!

︎︎︎︎︎︎❌二の腕雑巾絞り🙅🏻‍♂️

❌リハビリ自主トレ🙅🏻













今なら!

メルカリ登録時に招待クーポンコード

WAQNYPを入力すると

500円分のポイントがもらえます!


お得に始めるなら是非✨✨




次の記事↓↓↓






前の記事↓↓↓