1週間のできごと。 | FM東広島のブログ

FM東広島のブログ

広島県東広島市のコミュニティ放送局「FM東広島」スタッフによる気ままなブログ。

メッセージやリクエストもお待ちしております。
【メール】
radio@fmhigashi.jp
【FAX】
082(421)0897

みなさん、こんにちはっ!! 髙橋 昌代 ですっ('-^*)/






梅雨明けしましたねっ!!




夏本番ですよっ!!





・・・暑いの、苦手なんですけどね、私(笑)(^▽^;)







バテないように、元気に過ごしていきたいです( ̄ー ̄;






さぁ、今週もやってまいりました、「1週間のできごと。」。



今回は、2016年7月20日(水)~2016年7月24日(日)です。










【2016年7月20日(水)】
15:00~ 「ワンハート❤ニャンハート」
       (ワンハート制作委員会 提供)

  犬猫の殺処分数ゼロをテーマに、
  お送りしている番組です。



  この日、ワンハート制作委員会の、古賀 木綿子 さん はお休み。



  代わりに、ドッグトレーナーの、上野 貴子 さん と、
  番組をお送りしましたよ♪



  上野さんがご紹介してくださった、
  ワンちゃん専用バランスボール



  「人間ものれるよっ!!」と上野さんが仰るので、




  初級編のバランスボールを、試してみましたo(^▽^)o

  顔は必死ですが(笑)、なんとかのれました!!






  気を良くした私は、
  中級編のバランスボールにも挑戦っ!!




  「のれたっ!!」


  私としては、かなり嬉しかったのですが、
  結構フラフラしていたようで、
  上野さんはそんな私を見て、ハラハラしてました(笑)。






↑ 犬とオーナーのためのお店「ドッグライフプラス」ドックトレーナー
     上野 貴子 さん








17:00~ 「親子チャンネル」
       (オーエヌ総合教育センター 提供)

  家族のコミュニケーションや子育てをテーマに、
  オーエヌ総合教育センターの、奥内 博之 さん と、
  お送りしている番組です。




  この日のテーマは、



  “自分勝手








  わがまま”でした。




  奥内さんに決めていただいたポーズなんですが、
  ・・・なんか微妙??(笑)




  自分勝手に怒り始めたり、
  なんでも欲しがったりってイメージなんですかね(^▽^;)





↑ オーエヌ総合教育センター
     奥内 博之 さん







【2016年7月22日(金)】
12:00~ 「OHIRUGOPAN」
       (株式会社マルハ外装 提供)

  外装・外壁・屋根・リフォームのことなどを、
  マルハスタッフの方をお招きして、お話を伺っています。



  この日は、中出さんと、廿日出 宏三さんが、ご出演。



  今年2月に、お孫さんが生まれたという、中出さん。



  「孫ではありません!娘の子どもです!!」と、
  “おじいちゃんになったわけじゃない”アピールをする中出さん(笑)。





  「おじいちゃんになったんです、受け入れましょう」と、
  番組担当ミキサーに諭されていた、中出さんでした。







↑ 株式会社マルハ外装
    中出 洋一 さん(左)
   廿日出 宏三 さん(右)








14:00~ 「EASTじゃけん」

  前半は、平田観光農園 会長 平田 克明 さん とお電話をつないで、
  “ちょうど狩り”について詳しく伺いました。


  電話中継終了後、「ダジャレを言うのを忘れていた・・・」と、
  少し残念そうにお話をされていた、平田会長でした(^▽^;)




  後半は、東広島 交通ルールとマナー のコーナー、
  東広島警察署 交通課長  松本 啓司 さん とお電話をつないで、
  お話を伺いました。


  夏休み期間中、子どもが巻きこまれる事故が多発するそうです。

  みなさん、いつも以上に安全運転をお願いしますねっ!!



  あと、










18:00~ 「エンジョイ!アリーナ」
       (国信自動車グループ スズキアリーナ東広島 提供)

  クルマのメンテナンス方法や試乗車・イベント情報などを、
  スズキアリーナ東広島の、奥田 純 さん と、
  お送りしている番組です。




  とある日の>試乗リポート収録中に、
  山水が出ているところを発見した私。



  奥田さんに無理を言って、クルマを少しだけ停めていただき、
  山水を触ってみました。


  ちょろちょろと出ている山水、
  とっても冷たかったんです!!




  水も澄んでて、とっても気持ちよさそうですよね!!







  でもこのあと、水が溜まっているところを奥田さんが混ぜてしまって、



  かなり濁ってしまいました( ̄ー ̄;



  ・・・数分経つと、元通りにはなりましたけどね。



  ちょこっとだけ、“”を感じた瞬間でした。





↑ スズキアリーナ東広島
     奥田 純 さん








【2016年7月23日(土)】
13:00~ 「SWEEPERS ~掃除人~」
       (株式会社シナジー 提供)

  掃除をテーマに、お送りしている番組です。



  この日は、小濱さんと初登場 増田さんが、ご出演されました。





  今年4月入社の増田さんに、
  「期待してるよ!!」と激励中(笑)。

  増田さんも「任せてください!!」と、
  小濱さんからのプレッシャーにも、
  全く動じていないご様子でした。







↑ 株式会社シナジー
    小濱 亮介 さん(左)
    増田 幸美 さん(右)









14:00~ 「明るい食卓」

  東広島市とFM東広島が一緒につくる、地産地消応援番組です。


  この日は、豊栄にある、とよさか四季菜館の、光永 智明 さん と、
  お電話を繋いで、お話を伺いました。




  夏といえば、とうもろこしと枝豆!!



  とよさか四季菜館で、購入できますよ!!

  ただ、枝豆が店頭に並ぶのはごくたまに・・・ということです。







  生でも食べられる、とうもろこし。

  ほんとに生で食べてみたんですが、めちゃくちゃ甘い!!








  茹でて食べてみましたが、ただ茹でただけの状態でも
  十分美味しく食べられましたよ♪








  この枝豆は、湯上り娘という茶豆で、
  コクがあって、とっても美味しかったです♪




  是非、みなさんも、とよさか四季菜館へ行って、
  購入して、食べてみてくださいね~♪







【2016年7月24日(日)】
9:00~、10:00~ 「ハッピーモーニングサンデー」

  この時間は、限定のメッセージテーマ“週末トーーク!!”
  を設けて、あなたからのメッセージをお待ちしています♪




  そして、この日、平田観光農園の、平田 克明 会長 と、
  お電話をつないでお話を伺いましたよ(・∀・)



  朝から元気いっぱいの平田会長っ!!

  元気をたくさん分けていただきましたo(^▽^)o







11:00~ 「メモリーズ」

  いろんな人の大切な、思い出のアーティストを特集する音楽番組です。


  この日は、J CAFE広島西条店  蔵重 勇己 店長 のリクエスト、
  カープ関連曲 特集 を、お届けしました。









こんな感じの1週間を過ごしました♪
来週は、どんな1週間になるのかなぁ・・・。
それでは、みなさん、また来週、
ラジオでお会いしましょうっ!!
о(ж>▽<)y ☆