ここまで2連敗のFC岐阜は

同期昇格を果たしたロアッソ熊本と対戦

1人少ない相手に2-0と同期対決を制しました!

かなり荒々しいチームみたいですが・・・

片桐も大人のプレーでチームを牽引!!

いくらJ1、J2の経験がある選手が多く入ってきても

FC岐阜にとってやっぱり、背番号「10」、エースは

片桐しかいない!!


もちろんFC岐阜の顔、Mr岐阜は森山選手ですが

2代目Mr岐阜は絶対的に片桐!!!


もちろんプレッシャーもあるだろうが、

チーム全体を見ても、ドリブル、パス、運動量

チーム1だと思います!!


対戦チームや対戦相手からも厳しい、

いやらしいマークを受けると思うが

これからも落ち着いた大人のプレーで

チームを鼓舞して、牽引して行って欲しい!!

そして、いつの日かJ1で古巣グランパスで成長の証を見せつけよう!!




マリノスイカリマークは苦手アウェーにてガンバ戦


結果はドローあせる


2失点はしたものの

哲也のセーブは本当に心強いグッド!

ゴールはロニーが2得点

やっとチームにもJリーグにもフィットしてきたかな!?


ACLで疲れているガンバ相手に勝ちたかったが・・・

特に2点目は防げたかな~あせる

中澤のコメントにもあるように・・・

外国人ストライカーにはもう少し早めに詰めないと・・・

確かに詰め過ぎると交わされる怖さがあり

なかなか勇気を持って詰めれない気持も分かりますが・・・

あのポジションからでも決めてくるから・・・

ちょっともったいなかったあせる


今年のマリノスは昨年に比べれば

全体的にいいゲームをしているものの

やはり、勝ちきれない汗

強引にでも点を奪えきれない・・・汗汗


はやりFWの層がちょっと問題ですね・・・目











ホームでは絶対的な強さがあったマリノス・・・

しかし、勝ててない相手にまた勝てなかった

前節負けている為、ホームだし絶対勝ち点「3」が欲しかった

ゲームレポートを見る限る

兵藤の動きはよかったようだ

ボランチにもプロのスピードにもようやく慣れてきたのだろう

あとはゴール・アシストという結果が出るのもそう時間はかからないと思う

この調子で次節は頭から出て欲しい!


チャンスは作れているのだからあとはフィニッシュ

シンプルにクロスを合わせるサッカーは監督好みではないみたいだが・・・

ハーフナーがレンタル中の今、パワープレーもなかなかできない

開幕当初から懸念されていたことだが、はやり高さの部分での

FWの層がいまいち充実していない・・・

だからと言って下を向いてもいられない!!

とにかく気持ちだ!

FC岐阜と違って攻撃の形はできている

あとはゴールに向かう執念とか気持ちとか

+@の部分で何とかゴールをこじ開けて欲しい!!