代表不在も・・・もともとDFの層は厚いマリノス。
DFのレギュラー2人が抜けても
栗原、マツ、河合のDFは全くひけをとならいグッド!

一方、攻撃に目を向けて見ると
「山瀬」の穴は、大きすぎる・・・あせる


代表で主力が抜けているときこそ若手はチャンスなのに!!
水沼、アリ、兵藤・・・もちろんまだまだ若いので
今の時点で結果を期待するのは酷ですが・・・汗
このあたりの選手が主力級になるには
まだまだ時間がかかりそうですね・・・
あくまで若手の育成の方針で闘うマリノスですが・・・
こんどはDFとのバランスを考えると
なかなか黄金時代を作れるにはまだまだかかりそうですね・・・
まだ、マツや中澤がレギュラーで活躍してくれる間に
もう1度いやもう2度くらいはリーグチャンピオンを獲って欲しい!!
その為には、もっと山瀬を脅かすくらいの選手が出てきて欲しい!!
いや、出てきてくれなくては困るパンチ!

攻撃は本当に「山瀬」頼みのところが大き過ぎます・・・汗あせる






全然ダメですね・・・むかっむかっ

試合の入り方、前半は守備も機能していてなかなかよかった。

1点目のPKは目のまでのプレーだったのでよく見えてましたが、

主審の位置からじゃちょっと難しい判定だったと思う

PKと言われたらそれまでで、主審のジャッジが優先なのかもしれないが

一番近くの位置で見ていた線審は通常のプレーとして見ていたから

本当に悔しいPKしょぼん

でも、全体的にホームなのにジャッジが偏ってた感じがするのが残念だった。

後半まさかの4失点。

第1クールでのアウェー戦では0-1と惜敗しているだけに

期待したが、片桐も言うように研究されているし、あせる

C大阪はJ1を目指すチームで個々の能力も高い

特にブラジル人のボランチジルマールは効いてました。

FWの小松の大きな体格でDFとも負けてないし、

ポストプレーをそつなくこなす

一方、相変わらずFC岐阜の頼みは、

片桐のドリブル、梅田のミドルくらい・・・汗

結局、バイタルエリアまでドリブルでボールを運んでも

フォローなく囲まれて、ボールを奪われる・・・

ロングフィードもJ2となるとここまで精度が落ちるもんなんですね・・・汗

全体的に横パスが多い・・・どうしてもっと縦に入れないのか!?

FWにボールが収まらないのも攻撃のリズムを悪くしているのでは!?

オーバーラップできないSBなら4バックではなく3バックでしっかり守り

攻撃の起点となる片桐をトップ下へ


チームのスローガンでもある「こどもたちに夢を・・・」


いつまでもこんなふがいない試合ばかりじゃ・・・

グランパスにファンを獲られてしまう・・・



↑長良川へお越しの際は岐阜の名産!

 「明宝ハム」のフランクフルトをご賞味あれ!!

 かなりイケますよー



我がらFマリノス、またもアウェーで負け・・・あせる

なんでこんなに弱いむかっ


しかもアウェーと言っても、京都サンガの本当のホームでなく

鹿児島での試合なのに・・・パンチ!


調子が悪い時はこんなものなのか・・・あせる

まさかの1失点がオウンゴールなんて・・・・汗


監督のコメントにありますが、

運動量が少ない・・・汗

走れない・・・汗

連動できてない・・・汗


リードを許してから攻撃にエンジンがかかるものの・・・

今節も相手はDFの枚数を増やして逃げ切り


唯一の明るいニュースは「河合」選手の復帰くらいビックリマーク

マツも調子がいいだけに、なかなか先発の人選は難しいが

はやり、今年のマリノスのキャプテン!!


リーグは一時中断しますが・・・

この期間にどれだけ立て直せられるか!?


ある雑誌に今季中の補強はないって書いてましたけど・・・

あまり点が取れないようであれば・・・

補強も考えていかないと!?

これだけリーグの勝ち点が拮抗していると

主力にケガ人でもでると・・・

リーグ後半には残留争いに巻き込まれかねないあせる