前回のブログでは、
不安いっぱい頭ぐちゃぐちゃ滝汗のワタシに、いいね、やコメント、
ありがとうございました!デレデレ

ちょっと前向きになってきましたニヤニヤ


イヤイヤ働く素振りで、旦那にも自分の要求を一方的に言い

(教育費ためたら私は仕事辞めるとか)、


だいぶ、自分勝手で

反省しましたタラータラータラー


もうちょいで定年の旦那、

旦那のほうが先にリタイヤしたいよね真顔


今回、仕事合わなくて私が辞めたとしても、

この先、安定して働けるとこ探します!ニヤニヤ


かわいい子供たち笑ううさぎ笑ううさぎの自立まで頑張らねば!

自分の行きたい道に行けるように、親としてやれることは準備してあげなければね。


さてさて。


共働き復活により、

子供もいろいろ準備があります。


まずは、日によって残業があるので帰りが遅くなったときのために

子供にレンジの使い方を教えました。

早速、朝にチャーハン作っておいて、冷えたチャーハンをチンしてもらいました。
うまくいきました。

それから、習い事は今まで車で送迎してましたが、それが出来なくなるので、電車で一緒に行って練習しました。
子供用のICカードも作りました。

夜は出歩かなくて良いよう、習い事も平日夜→土曜日の昼間にチェンジ。


いろいろ詰め込み教えてるけど大丈夫か?と聞くと、子供たちは「大丈夫だよー笑ううさぎ笑ううさぎ」と自然体。


ワタシが心配し過ぎてるだけで、子供はちゃんと成長してるんだと実感。


毎日練習してるけど、レンジも一回教えたら、もう次から完璧だった。


この一年、ずっとそばで成長が見れてほんとに幸せだったなぁ。


小学一年生の時に、私はフルタイムからパートになり(いわゆる小1の壁ですね)、子供たちの初めての登校、初めての宿題、初めての明日の準備など、懐かしく思い返してましたが、

早いもので、もうすぐ小学5年生。

いつの間にか、自分のことは自分でほとんどできてるんですね。


ワタシが子離れしていかなきゃいけないと感じるほど、何も言わなくても宿題して明日の用意して、好きなことして遊んで。

ほんと落ち着いてる子供たち。


旦那は旦那で、ワタシの帰りが遅くなるときは

「ボクが早く帰って家で仕事するよ」

って協力的。


旦那的には、たぶんワタシに働いてほしいと思ってると思うニヤニヤ

聞かなくてもわかる……。

顔に書いてる……。

やっぱり2人馬力だと生活が全然違うし、将来的な安心も違うんかね……。


旦那も子供たちも

「協力するよ、大丈夫!」

って態度で示してくれてる。


決まったことに、嫌とも言わず、嫌そうにも見えす、前向きに協力してくれてます。


ワタシってば、1人まだ決心つかなくてジタバタしてました笑い泣き

情けないねぇ。


共働き環境は整っているので、とりあえず無心で頑張りまっすグー


それから健康にも気をつけます!


昨日は2回目の内科での診察。

一日心電図つけて、心臓のエコーも今週中にしてくれるそうです。

塩分、運動、ストレス、酒

気をつけなきゃねチーン


あれもこれもは無理ですが、まずは職場になれるまで、睡眠はきっちりとれるように早寝します。

いつも子供と寝てるんで早寝だけどね…真顔


これは、子どもたちの願いを叶えるメモルンルン

冷蔵庫に貼っておきました。


これから休みが夫婦バラバラだから、どちらか休みで体力あるとき、子どもたちの願いを叶えられるようにね。

子供たちが、ワクワクして日々過ごせるようにデレデレ


自転車とか近くの公園遊びでも大喜びの娘たちだけど、たまにはこれ見て休みに何するか決めても楽しそうだニヤニヤ


忙しくても、子供たちへの愛は変わらない飛び出すハート


おそらく、あの時ほど忙しくはならないとは思うのだが…保育園のお迎えもいつも最後だった真顔


3歳児双子&フルタイム&義父母と祖父の同時通い介護の時ですね↓





ただ、


あれから6〜7年たつと、

ワタシの体力がだいぶ衰えている……。

当時とは全く体型の違うワタシがいる。

それが問題チーン

筋トレする?