今日は6人!


誰?


...5人。


GWなのであしからず。


って、30人いるんですけど😡


呆れてもうやめようかなと思ったけど、


意外と、楽しくて、


3時間、あっという間。



ハーフコートのそのまた左半分だけを使った3対3というのをやりました。反対サイドに行ってはいけないという不思議なルールです。なんか、複数の部活(バレーボールやら卓球やら)でぼろい体育館をわけあって使っていた昭和のころを思い出しました。


楽しいのは、待ち時間ゼロでずっと自分が主役なことです。5人(プラス私)で3対3なので、自分たちだけの世界です。何らかのフォーメーション(動きの決めごと)を繰り返したり、ディフェンスの位置の基本を教えたり、30人ではありえない充実した時間でした。







★ここからメンバー専用お知らせです。下の忘れ物を預かっています。心当たりあればお知らせください。



暑くて脱いだもの、練習終わったあとの水筒やタオルなど、子どもは必ず置いて帰ります。そして、本人も親もずっと気が付きません。唯一の解決方法は、すべてに名前をつけておくことです。
その日中に家に届けます(家庭訪問!)。