この日は、4月なのに気温31℃
恒例春のハイキング、西京区最高峰、標高680mのポンポン山にみんなで登りました。1年から6年までの子ども16人、大人7人のパーティです。強烈な登りから始まる道程は保護者の方に先導していただいて、高齢の私は置いてけぼりきりきりのところで粘ってついていきました。子どもたちはめっちゃ文句はたれますが、きっと内心喜んでいて、体もいたって元気です。帰りの下りでも取り残された私はこともあろうに両足がつって道端でひっくり返っていました。一緒に登っている娘に、パパはもうダメだ、のメールを打って、必死に下山しました。途中1年の男の子👦が、コーチと一緒に歩くと言って戻って来ました。その子を心配して4年の女の子👧が付き添って登ってきました。お前たち、余裕だな。 

その1年の子は、親が来れないので「本当はだめなんですけどね。まあ私が責任持って見てましょう!」と連れてきてやったやつだ。😓

森林浴が体にいいって言うけど、、、いや写真を見るといいような気がするぞ。よかったのか。