おかあさんといっしょファミリーコンサート°・*:.。.☆ | ぶろぐ( ´ ▽ ` )♡

ぶろぐ( ´ ▽ ` )♡

*ちいさな幸せを大切に*

楽天ROOMやっています→https://room.rakuten.co.jp/room_c187055ab2/items

11/3(祝・金)


ずっと楽しみにしていた←私が笑

おかあさんといっしょのファミリーコンサートの日びっくりマーク

@NHKホール


パパと1歳2ヶ月の娘と行ってきました!


※ネタバレ注意⚠️



原宿や渋谷からなど色々な行き方があるけれど我が家は渋谷から!徒歩15分?くらいでした☺️


人の多さに圧倒びっくりマーク(渋谷駅周辺も、NHKホール周辺も)

まずはベビーカー置き場にベビーカーを置いて(色の紙が渡されて、その色のブースに置く)
入場。
↓入口でこども1人につき1つもらえましたルンルンにっこり※右上のスタンプのはフォトスタンドになってて中のイベントブースでもらえました!


↓ファンターネの可愛いクリアファイルと、シールも入ってた😊

ちょっと進むと写真撮影のながーーーーい列ガーン
これは無理だね…!ってなるくらい行列だったので、混む前にトイレに行きました(笑)
開演前にトイレに連れていきたいお母さんvsトイレなんて絶対いや!!!なこども が何組かいて、大変そうだった…!泣き笑いうちもそのうちあるのかな(∵`)笑

写真は撮れなくてもせめてグッズは買いたくて、グッズも列できてたけど並んだら無事に買えました爆笑

↓あーぷんの帽子 と みもものタオル♡
(タオルはみももが好きな姪っ子にも!勝手にオソロにした笑🤭)

まだぶかぶかだけど、可愛いぃぃぃ🙈💕︎←

そして11:00〜開演!

いつもの音楽とともに、
ゆういちろうお兄さん&まやお姉さんは1階から、かずむお兄さんは3階から登場👏👏👏
そして私たちはB席(2階席)だったのですが、2階はあづきお姉さんがラブキラキラ
テレビで観たまんまの綺麗なお姉さんだったー♡♡

ファンターネのメンバーも出てきて、
娘はキョトンとしながらもジーッと見てましたニコニコ暗くなったり大音量にびっくりして泣いちゃう子もたくさんいたから大丈夫かな?!って思ったけど全然大丈夫だった😳😳

初めて聴いた歌、よく聴く歌、大好きな歌、
いーっぱい聴けて、とくに【からだダンダン】は大盛り上がり!1階のこども達はノリノリで踊ってて可愛かった🤭あと【はたらきものブギ】生で聴けて嬉しかったーーーよだれ飛び出すハート

なんか、お父さんお母さんたちみんな【おかあさんといっしょ】に日々助けられてるんだろうな、って考えたら泣けた🥺←
私含めてママさんたちが興奮してたのが笑えたなぁ🤭

約1時間。あっという間!!楽しい時間でした照れ
12/31の8:00-9:00でEテレで放送されるみたい(*^^*)映ってるかな〜?笑


そしてなんと!終演後に急いで並んだらすぐ撮れましたびっくりマーク(パパの判断!ナイス👍👍👍)


1番の難関、お昼ご飯のお店!
終わったのが12時でいちばん混んでる時間帯笑い泣きしかも渋谷。。。

事前に何ヶ所か調べてみたけど全滅の可能性もあるし、入れるところに入ろう!っていう気持ちでいたら、
センター街にあるIKEA(7階のレストラン)が意外と穴場でしたびっくりキラキラ
しかも私がめちゃくちゃ行きたかったところ(笑)

しっかりしたベビーチェア、スタイ、食器とかも借りられて、レジで離乳食ももらえました!(キューピーの瓶の角切り野菜)
IKEA何回か行ったことあるけどこどもに優しいんだね〜〜♡

そして!!
↓これがめっっちゃ美味しかったのー酔っ払いラブラブ
☆サーモンのごはんプレート ガーリックソース添え☆
サーモンフェアだから11/26までみたいなんだけどもう1回食べたぃぃぃぃ😭✨

☆キーマカレー☆

☆ミートボール8個とマッシュポテト☆

入口のカフェコーナー的なところのソフトクリームも食べたかったけど、混んでたから断念🥲
50円だし、暑かったし、みーんな食べてた😁

せっかく都心まで出たから話題のスポット的なところにも寄りたかったけど、1人で来たわけでもないし人混み疲れもしちゃって大人しく帰りました(笑)

まだ娘の記憶には残らないだろうけど、またこういうコンサート見に行きたいなぁ〜って思いましたスターほんわか
次はいないいないばあの【ワンワンワンダーランド】が目標びっくりマークむしろワンワンが好きだからこっちの方が喜びそう笑!