後退したり、停滞したり、イヤイヤが続いて全然進まなくて悩んだトイトレ。
それが6月中旬から急に進み出して![]()
![]()
先生からオムツのサブスクも解約しましょうか!と提案され、
土日もパンツで出かけて、出かけ先でもトイレに行けておしっこ成功して…🥹✨
慎重派だから、やる気スイッチが入ったら早いだろうなぁとは思ったけどこんなにやる気になるとは🥹🥹✨
【試してみたこと】
・補助便座+踏み台の一体型をやめて、踏み台のみに⇨座ることが増えた
・プリンセスのステッカーをトイレの壁に一緒に貼った👸
・保育園の先生たちが「漏らしてナンボ」「全然大丈夫だよー」と優しいらしい🫶(娘談)
・好きなキャラ&フリフリ可愛い系のパンツをひたすら買った(分厚いトレーニングパンツよりも薄いパンツが効いたかも?)
我が子はプリンセス&パウパトが大好きです🤭
・成功したらキラキラシールを貼ってもらった
!
トイレに行かずなぜか時々しゃがんでオムツにおしっこすることあり🚽
夜はまだ漏らしそうでオムツで寝させている。
あと💩は頑なにオムツでする。
ということで、あともうちょっとでオムツが外れそうな気配はするけど、夜のオムツと💩問題はまだまだかかるかな〜🫣
コツなどあれば教えてください…!
それにしても娘、よく頑張ってる![]()
![]()
オムツ外れたら温泉(スパ)とかプールいこうねって約束してます![]()
![]()