良い試合でした | 毎日いろいろ

毎日いろいろ

アラフィフ独身OL日記です。
タイトル詐欺で毎日は書いてません。
誰か、何かの役には立たない日常と趣味の事を書いてます。

ベルーナドームに行って来ました


ファイターズ戦です
いつものフォトスポット


ファンクラブのクーポンを使って
ネット裏の席を取りました

こんな眺めでした
ちょっと高さがありますが、なかなか良かったです



暑かったので夏メニューのシェイクうどんを購入
25日のベルーナドームは座っているだけで暑かったですアセアセ
冷たい麺類は良いですね




元々チケット🎫は取ってなくて
26日はサンリオピューロランドに行くので会社休むし、
見に行きたいな~
と思って定時で上がってベルーナドームへ!
(木曜日の仕事が怖いぜ)



25日に一軍登録された選手が続々とスタメンでした


トミー・ジョン手術を経て支配下登録になった牧野選手


ケガで抹消されていたやまむーも登録され、即日スタメン

とのも復活~






最近おくーにゃ(奥村光一選手)にハマりました




オールドスタイルも好き


おくーにゃのプロ初ヒット、初盗塁

この試合、テレビで見ていてウルウルしました

年を取るとね、若い子の一生懸命さが刺さるんですよ…キューン

おくーにゃ、
大学から向いてないから野球部辞めて就職活動するよう言われ
野球部は辞めて(大学には行きながら)群馬のBCリーグに所属

ライオンズの入団テストも1回目は採用されず…

その次の年にもう1回チャレンジして
去年育成契約の最下位でライオンズに入団…
苦労人の24歳のオールドルーキーですキラキラ


この過程で、6月にアグレッシブな姿勢を買われ支配下登録されました👏

まだ荒いプレーもあるし、二軍で無双していた訳ではないので
まだ支配下は早かったのでは?
という人もいるけれど


今年のライオンズ、弱いんで
若手の勢いとか、競争心を煽る感じにしたいのかもしれません


トレードで松原選手(外野手)もやってきました!

穏やかそうな人ですね~ニコニコ

可愛い系統だから実年齢の29歳より若く見えるね

監督代行がデカイせいもあるけど、小柄なのかな?

若様より年齢が上の選手とトレードという事で
ネガティブなファンもいるけれど
40歳の栗山選手が外野のスタメンだったりするチームなんだよ!ライオンズアセアセ

この位の年齢の選手で、規定打席達した事のある選手なんてありがたいですよね



ちなみに今日のおくーにゃは、全然打てなくて
途中で西川愛也と交代になりましたアセアセ

愛也は代打でヒットが出ましたね
愛也も頑張って!

こうやって活性化してきくといいな
選択肢が多いとチーム的にも助かるでしょうし



試合はライオンズの勝利

岸くんが1回に得点した虎の子の1点を守りきりましたよ



先発のナベUが粘投!
豆が潰れるアクシデントで降板しましたが
ナイスピッチング


火消しのヤンが大活躍!
ワンアウト満塁からの火消し~


この映像、めちゃくちゃ面白いので見て欲しい泣き笑い

ヤンとやまむーのハイタッチがホントに面白い




得点圏にランナーは進めますが
なかなか得点できず上手くいかない攻撃はありましたけど
チャンテがすぐ終わっちゃったけど
(日ハムのジンギスカンはずーっと流れたけど)
ランナーは賑わしてました


とのがヒットで出塁し、代走高松くん


牽制もされましたが


応援団から

走れ!走れ!高松!

とコールもされ…


走る!

盗塁成功!

得点にはならなかったけど、盛り上がりました
高松くん警戒されまくりの中で盗塁出来て頼もしいよね
おまけに、ピッチャーはドラゴンズで同僚だったからやりづらかっただろうし

牽制が多かったのでユニフォームが泥だらけ
勲章🎖️だよね



ポンちゃん、ぱっつん、アブレイユが三者凡退の無失点リレー!

ぱっつん可愛い~


この個性溢れるピッチャー達の無失点リレーの立役者は
今日のヒーローの1人

牧野選手





上でも書いたけど、ケガ、手術、リハビリと苦しい時期が続きました



サポートしてくれたファームの方々への感謝を述べた時、涙が…


球場にいた観客も感動しました


最近調子を落としているがーご(古賀くん)と一緒に切磋琢磨して欲しいな
次のピッチャーの為にマウンドを整えるがーご
試合に出てなくてもみんな戦ってるよね

ヒーロー3人

ライオンズ🦁ファンには良い試合でした!


最後にスタメンボード


今日の大宮の試合も頑張って!