2024年よろしくお願いします | 毎日いろいろ

毎日いろいろ

アラフィフ独身OL日記です。
タイトル詐欺で毎日は書いてません。
誰か、何かの役には立たない日常と趣味の事を書いてます。

遅い時間のブログですが

新年明けましておめでとうございます門松龍門松



地元のショッピングモールに福袋を買いに行って

フードコートでのんびりしていたら

スマホ📱に地震の速報が入って驚きました

人が多い中だったので、みんなのスマホが一斉に鳴ったのでかなりの音でした驚き


埼玉県は大きな揺れは1回だったので大丈夫ですが


石川県など日本海側の方では大きな津波も発生したり

建物の倒壊など被害状況も少しずつ判明してきているようで心配です

寒い地域ですし、体調にも気をつけて避難出来ていると良いですが…



お正月特番も緊急ニュース特番になっていましたね


必要な事だと思います

被害のなかった地域でそればかり見ていると気が滅入る事があるので

連休中ですし、上手く気分を入れ替えていきましょう





ショッピングモールで福袋を買ったのですが

それらを紹介していきます


FUKUSUKEの80デニールタイツ5足で1500円
ATSUGIのストッキング2足880円

税抜き価格ですが、必需品だし、ストッキングはともかくタイツが1足300円はやすい!



HOKTOのきのこ福袋
この可愛い柄の保冷バッグに

きのこが6個入ってます
800円位だったかな?
きのこはよく食卓に出るので迷わず購入
母上は保冷バッグも色合いが可愛いと喜んでました

どのきのこも美味しいですニコニコ飛び出すハート
ひらたけが個人的にオススメです



買えないかも…と不安になってた
果林のジュースチケット🍹も購入出来ました

5400円に値上がっていましたが、ジュース自体も値上がりしているので
福袋はやっぱりお得です


ケンタッキーの福袋も購入

今回のおまけのバッグは、大きいので使い勝手は良さそうですが…

去年のに比べると
カーネル・サンダースが全面に推されていて
可愛さが余り無いかな泣き笑い


今年購入したのは以上です

去年は色々購入したのですが、
お店のチケット系は使用期限に追われて使いきるのが大変だったので吟味して
果林とケンタッキーのみにしました

どうせ暇ので明日、別のショッピングモールに行く予定ですが
うちの近辺は1日から初売りしている所ばかりなので
2日じゃほとんど福袋は残っていないと思いますアセアセ

日持ちのする食材系か、日用品の福袋的まとめ売りで良いのがあったら買おうかな?
って感じで行こうと思います