全然似てない | 毎日いろいろ

毎日いろいろ

アラフィフ独身OL日記です。
タイトル詐欺で毎日は書いてません。
誰か、何かの役には立たない日常と趣味の事を書いてます。

今日はベルーナドームに西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズを見に行ってきました



ふふっ
明るいですね☀️
デーゲームです
30℃超えの13時試合開始…
9月中旬でこの気温昇天
地球🌎️ヤバい

去年9月にベルーナドーム行ってるけど、そこまで暑くなかったと思いますアセアセ



今日は千葉ロッテの佐々木朗希投手が登板と言うことで…

完売御礼が出ました(^^)/\(^^)
さすが佐々木朗希、スター🌠です
お客さん集められるってすごいです!

ライオンズ🦁正直、ユニホーム無料配布日でもない限り完売しませんもん…
(規模の小さい大宮と交流戦は完売になってたかも)

今年のロッテ戦はなかなか勝てず苦手にしているライオンズですが
朗希は見たかったので嬉しい


なんと、ベルーナドームで投げるのは初めてなんですって
全然打てないイメージがあるので意外ですが、マリンスタジアムでピシャリやられてたんですね…
朗希以外も全然打てないけどね…



オープニング
スターティングキッズたち
いやぁ…客席埋まってるねニコニコ飛び出すハート

西武ライオンズの先発は隅田知一郎(ちひろ)
ちーちゃんニコニコ
去年のルーキー三振取れる左腕で、今年は8勝してます!

そして、スタメン…
打順とメンバーいじってきましたね驚き
どうなるのかしら…


1回の隅田くんは、三者凡退でした!
おまけに全員三振で切ってとりました!
調子良さそうですニコニコ飛び出すハート

さぁ西武ライオンズの攻撃
ロッテのピッチャーは佐々木朗希
脚長い!
スタイル良い!

ライオンズの応援団も満員のせいか、張り切っていて、ガンガン応援します


岸くん、源田でツーアウト取られましたが

うーん、朗希、マウンドをしきりに気にして、足でならしたり落ち着きなかったです


佐藤龍世はストレートのフォアボールを選んで

栗山さんはヒットで出塁

そして、最近調子の良い愛斗は…



デッドボール…

えぇ…驚き
ちょっとドーム内がざわつきます

とりあえず満塁になりました


その次はベッケン(渡辺健人)

出囃子はいつもサザンオールスターズなんですが

何故か今日はベルーナドームに

オーレーはジャイア~ン
がーき大将~

16日に、ベッケンが、蛭間の出囃子をいたずらで
ク~リスマスが今年もや~ってくる~
に変えたのでおそらく蛭間君の仕返しですね笑い

昨日も暑かったのに、クリスマスって(笑)
昨日も笑いが取れたようです
しっかし、この写真の蛭間の笑顔可愛いよね~

愛斗へのデッドボールでざわつきましたが、
この出囃子でちょっと客は和みました





ベッケンも結局デッドボール…

まだ1回裏なんですけど…
怪我開けでも二者連続デッドボールはどうかと思うんですが…もやもやもやもや

ここで押しだしで1点入ります

次は最近の試合で不調の外崎…
14日見に行った時も連続三振だったな…

今日は打順を下げられ7番でしたが

 わーい\(^o^)/二塁打だー

 

不調っぽいとほいえ、佐々木朗希から3点も取った!


めちゃくちゃ盛り上がりました


その後のライオンズは

朗希からヒットは打っても点は取れずアセアセ

でも隅田くんもピシャリと抑えます!


佐々木朗希はけが開けだから70球制限という話でしたが

ホントに70球でマウンド降りました…


3回でピッタリ70球でピッチャー交代
2回3回は、きっちり押さえたんですけどね…
ロッテ余裕あるなぁ…


ライオンズは中継ぎが人員不足なもんで
高橋光成もコロナ開け調子悪くて2回も炎上したけど100球目処で6回とか投げないといけない状態
昨日の平良も悪かったけど6回までは投げましたアセアセ




ロッテはやっぱりピッチャー良いね…
次から出てきた左腕から、全然点を取れないライオンズ泣き笑い
その次も左腕のピッチャー
全然打てない!

ライオンズの中継ぎは一軍の左腕1人しかいないのに
羨まし過ぎる


ちーちゃんも連続フォアボール出しちゃってピンチがやってきます驚き
えらいこっちゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

かーらーのー

 

龍世ナイス😆👍️✨


ファインプレーが出ましたよ

ちーちゃんも喜んでます



13時から試合開始だったので、
おやつ代わりの中村剛也のおかわり焼きを購入

美味しかったけど、熱々でした

食べてたら、汗が止まらなくなってきました
ドームで取った水分が全部汗になって出た感じ

外崎修汰の黒ごまあんみつパフェも購入したけど
購入して、席に戻るまでに暑過ぎてアイスがデロデロにアセアセ

ぐちゃぐちゃな見た目になったので写真は無しです

味は美味しかったですよ飛び出すハート



ちーちゃんが降板した後は

田村伊知郎(たむいち)がピシャリ

 

 平井さんもピシャリ!

 

ただ、抑えのクリスキーが


岡大海にツーラン被弾ゲローゲロー


初失点


これは岡ひろみ



続いて角中にツーベース打たれて


ライオンズファン、あわあわガーン


熱中症じゃないと思うけど

なんだか…め、めまいが…スター



次の佐藤トシくんの振り逃げをキャッチャー古市が刺してゲームセット



来週以降気が変わらなければ、

今日が最後のベルーナドームで観戦なので


うわーん、勝てて良かったよぉぉ🤮



 


ヒーローインタビューは
ちーくんととのでしたニコニコキューン

文句なしなお二人でした


さて

タイトルの全然似ていないは、こちらの事


当初からお目当てだった今井達也のボブルヘッド

今日のチケット🎫にプラス1000円で購入できました


他の日では買えないんですよ~



開封!

ワクワクニコニコ飛び出すハート



・・・



ど、どちら様でしょうか…

こんなに似てないってあります?