会社の飲み会でした | 毎日いろいろ

毎日いろいろ

アラフィフ独身OL日記です。
タイトル詐欺で毎日は書いてません。
誰か、何かの役には立たない日常と趣味の事を書いてます。

期末で交際費を使いきる為、飲み会しましょう…


とBIG BOSSが言うので会社の飲み会でした



社内飲みじゃなくて、お客さんと飲みに行きなさいよ

と思いましたが、

おじさん達が飲み会🍻したがりなので、みんなウキウキ(笑)



出納処理するの誰だと思ってんだ



私が参加したのは

同じ部署の人の更に半分の人数で都合の合う人だけだったので、少人数の会でしたアセアセ


理由?


上司がお局と私を分けたのと、BIG BOSSは全ての飲み会に参加するので、飲み会の回数が多い方が良いからです真顔キラキラ

BIG BOSSは交際費の予算を使いきろうとしています

別に使いきれなくても、来期の予算減らされる訳ではないんですけどね



会社飲みなので、写真はあまり撮れずアセアセ



カマ焼き

血合は食べたくないと避けた人が騒いだ為
血合部分はほぼ私に回ってきました
私もトロ部分食べたいよムカムカ
とは思いましたが、大人なので譲りました(笑)


 

金目鯛の煮付け

…あんまり身がなかったアセアセ
味がしみしみの豆腐が美味しかった



 

写真にはないけど

冷製茶碗蒸し、お刺身、穴子の天ぷら、ごはんというコースでした


穴子苦手なので上司に譲りました

ちなみに、鰻も苦手です


飲み放題だけど、私は飲めないのでウーロン茶のみ


他の人は、ガンガン飲んでました

飲んでも酔っ払わないメンバーでした…

凄いなアセアセ



個人的には、魚よりお肉メインのお店が良いなぁ

年取っても肉の方が好きだわ



今期は…
新人がすぐ辞めたり、懲戒免職が出たり、理不尽な異動があったりと人事面でガタガタ
さらに最終月に嘱託さんが亡くなった…


頑張っている若い衆の方が多いけど
そこそこ年を取ってもう、若手とは言えないポンコツ達はいつまで経ってもポンコツアセアセ

人柄は良いけど、仕事はポンコツ

はまだ良いけど


性格が悪いのか、育ちが悪いのか
まだ若いので大した知識も実績もないのに上から目線で偉そうな振る舞いで
社内、下請業者、取引先からと全方位から嫌われていて、上司がクレームを受けてるのに
自分は、何故か仕事が出来ると自己評価の高いポンコツ野郎は、どうすりゃいいのか泣き笑い

数年前、他の営業所でやらかしが多すぎて手におえなくて、人数の多いうちの支店にやってきたんですよ…
いやこちらも困るんですけどね


このような愉快な仲間達を引き連れて、仕事をこなさなければいけない上司
いつもタフで尊敬します


ま、人事はともかく
先期から滞っていた、部品供給は今期に入ってから
やや改善されてきたので、売上はまずまず行くんじゃないかな?


売上良くても他の営業所や親会社との絡みもあるし、
更に私は事務員なのでボーナスには、あまり反映されません(笑)

来期はどうなる事やら~


まずは、決算処理頑張りますか!