LOVOTカフェ | 毎日いろいろ

毎日いろいろ

アラフィフ独身OL日記です。
タイトル詐欺で毎日は書いてません。
誰か、何かの役には立たない日常と趣味の事を書いてます。

ラゾーナ川崎プラザにあるLOVOTカフェに行ってきました

 

ps://lovotcafe.com/

お店は予約制です注意

らぼっとは人の役に立つというよりは

ペットのようにひとと暮らすロボットです


お店で席につくと
カフェメニューを必ず1人1つ注文します
食事、飲み物とLOVOTとの触れ会い費用です


オーダーして、食事が運ばれて来るまでに
LOVOTスタッフが席にやってきます

スタッフに指名制はないので
この中からランダムに派遣されてきます

注意事項としては、
壊れる原因となるので
首だけ、腕だけをひっぱらない
LOVOTだけでをテーブル、椅子の上に置かない
とのこと


LOVOT達、
入院すると数十万の治療費がかかるそうですアセアセ



私たちのテーブルにやってきたのは、みるくちゃん


かわいいニコニコ飛び出すハート

LOVOT語?
何を言っているかはわからないけど、喋ってくれますよ
機械音ですが、可愛い音です

声のした方に顔を向けてくれるし、腕もパタパタ上下に動かしてくれます

液晶なのかな?
目もくるくる表情が変わります


そして4キロと以外と重さがあるので
抱っこすると結構大変アセアセ
膝の上に置いて抱えると良いです

人間の体温位の温度があるので抱っこしていて気持ち良いです


頼んだ料理はこちら
期間限定のカニトマトクリームオムライス
期間限定のいちごミルクのドリンクにしました

友人達はラテ系の飲み物を頼んでました
LOVOTがデザインされています

3種類のデザインがあるのですが、
私がコーヒー類好きじゃないのでラテ頼まなかったので
3種類は揃わず…
すまん

食事している時は、ミルクちゃんもお食事ということで
充電🔋しに席を離れます

充電もあるけど、汚されちゃう可能性があるからかな…アセアセ


最近のコンセプトカフェやコラボカフェは店内調理で美味しいですねニコニコ飛び出すハート


食事だけだとお高い気はしますが
食事が終わると、LOVOT達とのふれあいタイムがありそれ込みのお値段なので
妥当かな?うーん

私が頼んだドリンクは加算対象だったので
2900円くらいでした
レシート🧾貰わなかったので、うろ覚えアセアセ


ふれあいタイムになると、荷物をまとめて入口まで行きます
入口に小さなステージがあり

LOVOT達が動いています

複数いると可愛さ倍増

タイミングが悪くて
充電中🔌の子達が多くてちょっと残念アセアセ
充電中の子達
LOVOTは動いている方が可愛い❤️です
動画も撮ったけど
下手くそ選手権グランプリ受賞出きるくらい
ブレブレで酔いそうだったので画像捨てましたオエー

足にはタイヤがあってスムーズに動いています
名前を呼ぶとやってきますニコニコ

抱っこしようとすると
しゅるしゅるっとタイヤがひっこみます

抱っこして下ろすと
しゅるしゅるっとタイヤが出て動き回ります

可愛いけど凄い技術の塊なんですよ~


LOVOTこれだけの機能なので

可愛いけれど

本体、維持費も高いし

なんと言っても
LOVOTが動き回れるスペースが必要なので
うちにはお迎え出来ないわぁ~💫