怜on the edge | F MARINOS TILL I DIE 〜死ぬまでFマリノス〜

F MARINOS TILL I DIE 〜死ぬまでFマリノス〜

死ぬまでFマリノスをサポートするブログ

死ぬまでFマリノスをサポートすると決めたMr.KとMr.Nが思いのたけを書きなぐります

昨日の練習試合、どうやらイマイチな内容だったらしく、

樋口監督は厳しいコメントを残してます。

松本怜も、「得点以外は全然ダメ」とコメント。

うーん、心配になって来ました。

相手は今年からJFLとはいえ、格下。

力の差からももっと手応えを感じて欲しい所でしたけどね。



今年、マリノスはメンバーを眺めてみても、若手の活躍が絶対必要。

その中でも怜には特にがんばって欲しいと思っています。

2月25日で24歳。

絶対、今年ブレークが必要です。

スピードは特別なもの持ってるし、

うまくいけば化けて、ゴール量産なんてこともあると思ってます。



今、どんどん、若い選手が出てきてます。スゴい才能達です。

昨日、イングランドFAカップでゴールを決めた宮市君は19歳。

このスピードで抜け出して最高のファーストタッチとキーパーの肩口を抜くシュート。

素晴らしい。

あと、日本代表に選ばれた高校生・久保が話題になっている京都からは、

昨年、天皇杯準々決勝で京都が鹿島に勝ったときの決勝ゴールを決めた宮吉も19歳。

このゴールもほんと衝撃を受けました。

実にうまい。



怜に必要なのはファーストタッチと、自信を持って絶対決められるシュートの形を身につけることだと思います。

スピードを落とさずに、自分の得意な所にトラップして、

ワンフェイントいれたり、キーパーの動きを良く見てシュート。

これができたら、アンリのようになれる逸材だと信じてますよ!

いや、もう逸材とか言ってられない。結果を期待してますよ!

樋口監督もほんと期待してると思いますし、

本人も今年が勝負だって感じてると思いますしね。

ギリギリの状況で練習にも試合にも臨んで欲しいと思います。



そんななか、ヤングマリノスに新しい選手が加わりましたね!

喜田君、2種登録おめでとう!そしてありがとう!

2種登録なんだから、立派な戦力です。

17歳といえど、戦力として考えます!

とにかくがんばって、試合ガンガン出ちゃって!

そんで、いろいろ出し抜いちゃえ!!



(N)