I am ambivalent about 代表選出 | F MARINOS TILL I DIE 〜死ぬまでFマリノス〜

F MARINOS TILL I DIE 〜死ぬまでFマリノス〜

死ぬまでFマリノスをサポートするブログ

死ぬまでFマリノスをサポートすると決めたMr.KとMr.Nが思いのたけを書きなぐります

俊さんは10日も入院していたとのことで、

せっかく順調にシーズン前の体作りが行われてただけに、

残念かつ心配で、いても立ってもいられないんですが、

まぁ、まだ開幕まで25日あるこの時期ってことは、

不幸中の幸いでもあるし、

俺たちのウルトラレフティーをただ信じるだけですね。


昨日のエルゴラでは監督も、

「俊輔のキャンプ不在は、プラスとマイナスの両面がある」

という捉え方をしているとの言葉もありました。

それに、監督と俊輔にはある特殊な信頼関係も成り立ってるようです。

「小4のときのように」なんてなかなか言えないですよね。



ま、あまり心配しすぎてもダメでしょう。

病み上がりにあんまりアセっても、いいことないでしょうし、

とりあえず、静岡キャンプ前には、練習には完全復帰して欲しいです。

シーズンに入ったら、必ずキャプテンの力が必要になります。

そのときに、しっかり力を発揮してくれるのであれば、

問題なし!



オリンピック予選、U-23代表には

比嘉と学が選出されました。

22日マレーシア戦は絶対無失点に抑えて、大量得点を取ってきてほしい。

だんだんその日が近づいて来ましたね。

もう、これは絶対。なんとかお願いします!と祈り続けてます。

日本のこれからを背負う若い力に、ロンドンで国際経験を積んでもらうことは、文字通り以上の意味があると思いますよ。

だから、絶対出場しなくちゃ行けない!

たのんます!自信をプレーに変える、俺たちの学は出場したらやってくれそうですよ!



そして、24日にはA代表のアイスランドとのテストマッチがあるんですね。

ザックが国内組を大量招集するらしく、

栗原はもちろん、

初招集の新戦力を呼ぶとのことなので、予備登録されている飯倉、谷口,兵藤あたりも可能性ありますね。

(小椋は無理でしょう。回復に努めさせてください。中澤も最終予選まではないだろうな。)

スポニチでは、飯倉が招集されるようなことが書いてましたし、

報知紙面では、中町が『苦労人』の経歴とともに、招集されるとの記述ありでした。



17日のメンバー発表が待たれますね。

マリノスから大量招集されたら名誉なことだし、

いい経験になると思うし、自信にもなる。

ましてや活躍なんかしたら、一気に表舞台に躍り出るかもしれない!

一生懸命がんばって欲しい!

でも、怪我はしないで!

怪我を恐れてちゃ、いいプレーできないでしょうけど、

クラブのサポーターは、四六時中怪我の心配してばかりです。

代表候補に選ばれることはうれしいんですがね。うーん、アンビバレント。



この曲で思い出しましたが、関塚監督はマリノスの19歳を最後まで呼ばないつもりでしょうか・・・。

原口もいいけどさ。



しかし、中町はここにきて、一気に注目度増してますね。

なんだか、2012シーズンが終わったときには、びっくりするくらい大化けしてそうです。



(N)