先週土曜日、柚子の診察を待たずに虎太郎だけ連れて再検査に行ってきた。
血液検査の説明を再度受け、エコー検査で詳しく調べることに。
最悪の状態までは想像しなかったが、結果がでるまで落ち着かなかった。
再び診察室に呼ばれ、エコーで撮ったものをみながら説明を受けた。
「胆泥はありますがそれが悪さをするというわけでもなく、腫瘍もなかったので、普通は療法食に切り替え数値の変化を見ていくのですが、虎太郎ちゃんは既に療法食に切り替えているし、杏子ちゃんの薬(利胆剤)も残っているので、折角なので併せてやっていきましょう」
と告げられた。
高脂肪のものを食べさせなければ特に制限はなく、積極的に治療を進めていくような状態でもなかったので、とりあえずほっとした。
龍太郎が旅立った数か月後李子が発症し、李子が旅立った数か月後今度は柚子が発症した。
そして今回、杏子が旅立ったあと虎太郎が……。
幸いな事に柚子も虎太郎も大事に至らず、本当に良かった。
このまま穏やかな時間が流れてくれるのを願うばかり。
動物病院から戻って、柚子に甘えたい虎太郎。
玉砕
するも、しつこく甘えた声をだす(笑)
ちょうど一年前の今頃。
珍しく4ワンで、動物病院に行ったときのこと。
途中であれっ?って気付いたのか、それともわたしが笑っていたからか、真ん丸な目をして急にお顔をあげた杏ちゃん。
そんな杏ちゃんが、たまらなく愛おしい。
ほんの一年前まで、李子も杏ちゃんも一緒にいたのにね。
僅か一年で、ふたりともいなくなってしまった。
お空組のみんな、元気な姿で駆け回っている?
お母さんは、みんなに逢いたくてたまらないよ。


