カオラボ5月号は

副業・スモールビジネス。

商品のうみだし方。

 


 

リアルで聴きながら

フリーランス4年のことが

走馬灯のように広がっていきました。

 

 

たしかに1年目は苦しかったな。

1ヶ月5,000円稼ぐのが大変でして

メルカリやラクマを活用。

当時のメルカリなどは

今みたいに転売がない

普通のフリーマーケットでした。

 

 

何の商品が売れているのだろう?

これが楽しくてたまらなくなり

メイク用品をたくさん販売。

 

 

会社で働いていた時は

ただ試したいがために購入

(いわゆる無駄遣い 笑)

中でもKATE・VISEEが

高く売れていたことも。

 


在宅ワークで何ができるだろう?と

リサーチ、クラウドソージングサイトに

登録してアンケートに答えたり

レビューを書いたりコツコツ。

 

 

ワークの中に出てきた

代行系の仕事もいくつやったのか?

わからないくらい。

 

 

今でも時間がある時は

登録しているサイトで

仕事を探してやっています。

ものすごく小さな金額ですが

実績や評価がたまっていき

リクエスト依頼もくるようになり
大きな仕事につながることも。

 

 

ある時、

ただのデータ登録代行だったのが

ホームページ制作経験者ということが

プロフィールを見て聞かれたことがあり

ランディングページ作成を

依頼されたことがありました。

 


そんな私も紆余曲折があり

2023年のある時をきっかけに

今のスタイルが完成。

そんなことを思い出す時間。

 

 

それでも

これから先のことを考えると

まだまだ考えなければならない

と改めて身が引き締まる思いです。

 

 

カオラボを視聴しながら

ふと思いついたことが1つ。

あともう一つあるのですが

それは前から考えていたこと。

この2つを少しずつ

準備していきたいと考え中。

 

 

フリーランス4年目になった私でも

まだまだ提供するものを増やさなきゃ

と思っています。

 

 

その中で経験を提供という

ワークがあり、旅行を・・・。

ん?もしかして

お伊勢さん参りも?と思い

コメントに入れたら薫さんが反応!

ちゃんと見てくれてる 笑

 

 

ということで、

 

 

先行予約を終了していた

伊勢神宮内宮近くからお届け!

カオラボリアルシェア会 in ZOOM

5月上旬に改めて募集と

ブログで告知をしてきましたが

GW明けに募集をしたいと思います。

気になる方はぜひお楽しみに。

 

 

なお、先行予約をいただいた方は

そのまま参加となりますので

よろしくお願いします!