4月5日(金)は

継続コースのグループワークでした。

 

 

個人で仕事をするために

最低限必要なことをお伝えする

とても重要な内容でして、

 

 

終了後、

メッセージをいただきました。

 

マキさん、今日も濃ゆい内容の勉強会ありがとうございました!なんでも聞ける環境が本当にありがたいです。一緒に学べる仲間がいるのでなおさらがんばれます!ちゃんと復習するー!

 

行動力がある方がばかりで

私としては背中を押すだけ。

 

 

今回は最初と最後に

シェアを行ったのですが

その中でこんなメッセージが

 

 

月収30万稼ぐ!などの人がフォローしたり外したりしているけど、いつか見返してやるっ!!

 

ですね、いますね。

ここでとても大事なことを

お伝えするのを忘れたので

書いていきますね。

 

 

STEP.1こんな人がいる

 

 

フォローしたり外したりする方

私のブログのフォロワー内にも

一定数いまして、

あまりにもひどいときは ブロック

 

 

この外したりする方の中には

自動ツールを使っている方も。

 

 

電球自動ツールって何?

 

有料でソフトを購入して

フォロワーを集めたり

いいねをしたり

アクセス数を増やすもの。

 

 

つまりこれら全てを

お金で買っている方です。
 

 

こんな広告みませんか?

 

あなたの

Instagramのフォロワー数

増やします!

X(Twitter)のフォロワー数

増やします!

 

 

それと同じことが

アメブロ内で行われているのです。

 

 

ですので、

私はフォロワー数が減っても増えても

まったく気にならなくなりました。

 

 

え?増えるのも?

と思う方もいるでしょう。

 

 

自分のブログのフォロワーの中に

お金で買っている方がいることを

知ったら、

 


どーでも

よくなりませんか?笑

 

 

本当に気に入ってくださる方は

提供するサービスに興味をもち

相談してくれたり

お問い合わせをしてくれたり

お申し込みをしてくれたり

するはずです。

 

 

中でも特に注意が必要なのが・・・

 

 

STEP.2数をチェックしてみよう

 

アクセス数より

いいね数が増えた時

 

 

たとえば

アクセス数 50 いいね数 300

 

あれ?おかしくないですか?

ですよね、おかしいですよね。



アメブロのアクセス解析が

壊れたんじゃないの?
 

 


いえいえ・・・壊れていません。

 

あなたのいいね数は

自動ツールによってクリックされている

のです。

 

ちなみに

アクセス数 300 いいね数 50

であっても

 

自動ツールによってクリックされている

数もあります。

 

 

ので、

どこまで本気で信用していいのか?

が、わからないのです。

 

 

継続コースの中では

日々のアクセス数の数字を

チェックして分析してみましょう!

と伝えてはいるのですが

分析するのは「数」ではありません。

 

 

ですので、

いいね数・アクセス数

フォロワー数が多い人の方が

稼げますよ!!

と、書いているコンサルタントの方が

いたとしたら・・・

 

自動ツールを勧められる可能性がある!

と疑ってみてもいいかもしれません。

 

 

 

以前、この記事を書いた時、

 

まじかるクラウン ぶっちゃけ!LINE公式アカウントのデメリット

 

 

LINE公式アカウントの

読者プレゼントについて

どんな内容が書かれているの?か

リサーチするために

いろいろ登録してみたと書いたのですが

 

 

自動有料ツールを使うと

アクセス数やフォロワー数が増えて

お客様から人気がある!と

思われますので、

ぜひ使ってみましょう!!!

 

とお勧めされている

コンサルタントの方がいました。

 

 

いや・・・・

コンサルタントの方が

それやっちゃダメでしょ・・・・

と思いましたけどね。


 

ここまでいろいろ研究してくると

私の中で

自動ツールを使っているのはこの人だな

という特定ができるようになりました。

 

 

✔ フォロワー数

✔ いいね数

✔ アクセス数

 

これらを

お金で買っている人たち は、

集客が思うようにできていない

って思ったら

ラクになりますよね 笑

それだけライバルが減った!
 

 

 

あとは

ただただフォロワー数を増やしたくて

1日の上限までフォローして

上限になったら古いものから削除など。

 

 

いろいろやられている方もいるかもですね。

が、このフォロワーはアメブロの中だけ。

 

 

アメブロだけに特化しているのは

個人で仕事をしていく上で

とても危険。

 

 

私のブログは いいね数も少ないですし、

フォロワー数も少ない。

それでもいいのです。

 

 

しっかり自分の思いを伝えながら

発信していけば未来は明るい。

 

 

コツコツいきましょう!