2024年は学びの年。

個人で仕事をしていくために必要な

✔ ビジネススキル

✔ マーケティング

などを改めて学んでいます。

 

 

昨日(3/7)は本の著者でもある

増田恵美さんの講座を受講。

 

 

 

 

 

タイトルが

15分で原案作成!

ChatGPTで売れるLPマスタークラス

(メルマガでしか紹介されていません)

 


私にとってChatGPTは未知の世界。

 

これだけパソコン歴が長い私でも

全てを使って理解しているわけでもなく

どう使えばいいのか?全く分からず

避けていた分野でもあります。

 

 

とはいえ、

これだけAIが使われている時代、

使ってみたら楽しいかも?という

ワクワク感で受講してみました。

 

 

STEP.1書き出しワーク

 

どのような内容だったのか?は

これから受講される方も多かったり

内容を書くことはできないので、

ザクッとお伝えできる範囲で。

 

 

最初に事前課題があり

書き出しワーク
 

 

ワタナベ薫さんのカオラボを

5年継続している私にとって

自分の頭の中を簡単にまとめて

書き出しすることはすでに習慣化。

 

 

これまでブログにも書いていた

まじかるクラウン 【デザインのコツ】言語化してから作成スタート!

これに近いかな。

 

 

書き出しワークの内容は

自分のサービスを

誰にでもわかるように説明

 

 

と、ここまでは普通のセミナーと

あまり変わりありません。

 

 

が、ここからが

今回のセミナーのすごいところ。

 

 

STEP.2まるで魔法のアイテム!?

 

 

誰にでもわかるようにまとめる

ここが重要なポイントとなり、

このまとめたものを

ChatGPTからアドバイスをもらう

そんな感じの内容でしたが、

 

 

私の感想としては・・・

 

これさえあれば

✔ お申込み(告知)ページ

✔ お役立ち記事

✔ ブログ記事

✔ インスタの文章

 

など、全て完成できる!!!

 

 

大げさすぎない?と思われるかもですが

大げさすぎないのが

今回のセミナーの最大の特徴。

 

 

なるほどねー、

目から鱗状態で、

まるで魔法なアイテムでした。

 

 

内容をお伝えできないのが残念。

(著作権などありますしね・・・)

 

 

今回のセミナーは、

これで終わりませんでした。

 

 

STEP.3マーケティングなど

 

私が学んだ方は

マーケティングのプロ

 

 

そのマーケティングに関する基本も

学ぶことができました。

 

 

アメブロなどにも

いろいろ書かれているんですけどね、

1番、心に響きました。

やっぱり違うなと・・・。
 

 

それ以外にもいろいろ学ぶことができ、

そういえばWeb制作会社で働いていた時

私、やってたな?というものがあり、

それが リスティング広告。

 

 

 

クライアントの方の広告から売れたか?

売れなかったら作戦を考える

 

って、私やってたことを

聞きながら思い出しました 笑

 

まー、広告費、高かった。

ことだけ覚えています。

 

 

など、かなり踏み込んだ内容の

セミナーを受けることができ、

また私の中の知識がバージョンアップ

そんな感じがしています。

 


新しい世界はこわい人もいますよね。

 

 

なのですが私の場合、

なんでもとりあえずやってみる!

これだけでした。

 

 

今回のChatGPTのことは

アメブロをいろいろリサーチしても

あまり書かれていない・・・

 

となると

✔ お申込み(告知)ページ

✔ お役立ち記事

✔ ブログ記事

✔ インスタの文章

これらが学べる講座を受けなくても

今回のセミナーで学んだあるコツを

自分のものにしてしまえば全てできる!

 

そんな内容でした。

 

ただこれらの講座を受けるにしても

自分のサービスを第三者に伝えるために

わかりやすくするためにはどう書けばいいのか?

は、すべてに共通することなんだなと

いうこともよくわかりました。

 

 

ということで、

私の新しい世界は ワクワク100%!