今日はクリスマスですね。

私は例年と変わらず仕事を

していました。

 

 

そのクリスマスに

とある行動を。

 

 

それは

新しい学びへの挑戦

 

 

といっても、

全然違う分野ではなく、

改めて・・・に近いかな。

 

 

ビジネススキルと

ビジネスマインドを

実践的に学ぶ

オンラインコミュニティサロン

入会することにしました。

 

まじかるクラウンWordPress制作 -三浦企画-

X(旧Twitter)で交流のある

三浦さん主催のサロンです。

 

 

今もワタナベ薫さんの

オンラインサロンに参加して

2024年で6年目を迎えます。

 

 

その薫さんのサロン・カオラボでも

ビジネスマインドは学べるのですが、

もう少し深掘りしたweb・ネット関係を

改めてもっと深く学びたくなり、

いろいろと探していました。

 

 

私のブログタイトルでもある

デジタルスキルの身に付け方を

もっと深く学ぶ

になります。

 

 

ネットは日々進化。

全然まだまだ勉強不足なことが

たくさん増えていき

改めて学びたいなぁと

ずーっと思っていました。

 

 

アメブロの中でも探してみたり、

たくさんの方がサロンを開いたり、

グループ講座を開いたりされている

が、ここに私が学びたい内容はあるのか?

 

 

講座ジプシーといわれる、

講座をいくつか受けて、

学んだだけで終わるという結果に

だけはなりたくなかったので、

かなり悩みました。

 

 

が、ここまで悩んだ理由が

やっとわかったのです。

 

 

web系のビジネスマインドを

もっと深く学ぶとしたら、

できればアメブロの中だけで

おさまりたくない。

もっと視野を広げて学びたい!

 

 

そんな中、

私が勝手に師匠と思い、

憧れ尊敬しており、

ホームページ制作を行っている方が

オンラインサロンを立ち上げる!

ということを知り、

告知内容を読んだだけで、

うぉー!!!!これだー!!!!

と直感で感じ取り、今日のこの日を

待っていました。

 

 

ホームページを制作している

ということは、webのプロです。

マーケティングなども詳しい。

 

 

同業者の方から学ぶ

これが私にとって一番の近道

なぜなら理解力が速い

自分の知識を格上げできる!

と思いました。

 

 

その入会申し込みページも

しっかり作られた

ランディングページであり、

私が作りたいのはこれよ!これ!!

と感動しながら、

すでに学ばせていただいている

感じです。

 

 

このページさえあれば、

募集告知がラクになるのよね・・・

このページ作りも

2024年やりたいのよね・・・・

と、独り言 笑

 

 

と、ページをよく見てみると、

その中に知っている方が!

ワタナベ薫さんのカオラボで

以前、よくZOOMで話をしていた

アメリカに住んでいる方が

その方と繋がっていることが

写真を通してわかり、

今回の選択は間違ってなかったと

改めて思いました。

 

 

そのアメリカに住んでいる方も、

とある集客で成功をしており、

何千人というファンの方がいて、

私も話をするのがとても楽しかった方

なので、また会えるかなぁと

今からちょっと楽しみ。

 

 

 

 

もっとweb・SNSのことを

深く深く知りたい

その思いが強くなった2023年。

 

 

この記事でも書きましたが、

まじかるクラウンコンサルタントの方から学んだこと

怖い思いをして、

コンサルタントの方から学ぶことを

避けていた私が見つけた学びの場所。

それは 同じ業界の方でした。

 

 

そんな私の2024年は

新たなステージに入っていきます。

 

 

オンラインサロンの中で

1月上旬にセミナーがあり

個人事業主、というより、

発信して集客している人であれば、

絶対重要なもの

特定商取引法に基づく表記

について学びます。

 

 

みなさんのブログには、

特定商取引法に基づく表記

ありますか?

 

 

今の私のブログにはありません。

なぜなら

今の私はブログで商品(サービス)を

販売していないから

 

 

お客様を守り自分を守るもの

これから私にも必要となってきますので、

しっかり学びたいと思います!

 

 

ちなみに2つのサロン

月額2,000円以下の破格価格!!

 

両方で5,000円以下!!

 

すごい内容なのに

こんなに破格でいいの!?と

今から驚いています 笑い泣き

 

 

#公式ハッシュタグ TOP5 ランクイン

 

パソコン歴33年目のフリーランス

 福本マキ(webデザイナー・HTML/CSS)


 主な経歴 

・web制作会社にてwebデザイン含む100社超えのお客様対応

・楽天、YahooなどECサイト制作・運営対応

・ソフトウェア開発業界においてヘルプデスク

・パソコンインストラクター(Excel/Word/ホームページ)

・IT業界勤務25年
 

 現在の主な仕事 

・オンラインショップ3店舗サポート

 (ページ制作・商品登録(SEO対策含む)など)

・オンライン秘書(毎日300社のwebリサーチ)

 

SNS