スイッチボットとアレクサの連携 | 日々の生活を豊かに♪

日々の生活を豊かに♪

賃貸 2人暮らし。フルタイム主婦の家電やらおすすめなものをひたすら綴るブログです。日々の生活を豊かにするのが趣味です。

こんばんわお月様

この前我が家で起きたあるいみ大事件?を。

我が家はアレクサとスイッチボットハブミニを連携させてスマートホーム化してます。

スマートホーム化とは簡単に言うと

アレクサ、電気消してなどで電気を消すこと!それがなんといきなり使えなくなったのです笑い泣き

はいとはいうものの電気消せないてきな

Switchbotが赤外線リモコン集約してそこからシーンでアレクサに連携させてましたが、、

定型アクションやりなおしたり再リンクしてもだめで!

Amazonにも問い合わせて色々やりましたがアレクサの問題ではなくスイッチボットの問題では?といわれスイッチボットに問い合わせるも夜も昼も繋がらない、メールも返ってこない、、

未だに返事がないです。

リセットして最初から設定してみてーとAmazonにいわれたので

スイッチボットのハブミニをリモコンを全て消してやり直しました!

シーンではなくサーモスタット、電気みたいなかんじで固定のものをおん、おふ、みたいなかんじで設定したら

直りました!

なおってよかったぁ!口笛

今度狙ってるものはスイッチbotの温度計!

アレクサと連携、はぶミニにと連携させられるし何度以上でエアコンつけるとかもできる!

ほしいなぁっておもってます!