デビットカード | 日々の生活を豊かに♪

日々の生活を豊かに♪

賃貸 2人暮らし。フルタイム主婦の家電やらおすすめなものをひたすら綴るブログです。日々の生活を豊かにするのが趣味です。

デビットカード払い続いてます🐱 

本当に楽ですね。

カードだと使いすぎるんですがデビットカードなので使う時などに入金して使ったりしてます。

家計簿つけるのめんどくさくて週1とかですが楽ですね😂

だってある分しか使えないし家計簿付けるのも楽です。

すぐ引き落とされるから!!

節約の本をひたすら読んでました正月ニコニコ

日経ウーマンの付録のお金の管理整頓ノートをつけたらあぁ以外に使ってるなと思って

横山光昭先生の本を読んでデビットカードにしてみました。

あとは欲しいものがあってもプチブラでなにか代替品ないかな?と探すようになりました。

Xで知ったんですが後ろがあいてるっていうドライブラシ( ドライヤーの時に使うブラシ)が欲しくなったんですがAmazonなどでは2000円するえーん

ダイソーにも同じようなのがありそれも結構いいと聞き購入しました。

いまは肩に着くぐらいの長さで前髪も長いのでよく乾くタオルとかパナソニックのナノケア使っても五分かかってたんです。

それがドライブラシ使うようになったらなんと!3分で乾くように!!

頭がすぐ痒くなるので朝晩シャワー必須で。

でも朝時間ないからって思ったんですがこれで楽に!!

ドライブラシ使うとかなりまとまります!

エッセンシャルの洗い流さないトリートメントも早く乾くときいたので買いました。

まだ1回ですが少し早くなったとおもう!

今年は自分のケアも頑張りたいなと思う🤔

でわー!