春だなんだと言いましてもまだまだ寒くて困りますね。

話の枕がいつも天気のことになってしまいます。

えびちりです。

ブログも三本目となりまして何となくこんなことを書こうかなと”絵”をえがけるようになってきまた。

とはいえ未だ拙い文章であります故ご容赦いただきたく思います。

 

さて、今週のスクスクは私ソロ参戦ということで終始心臓が飛び出るのではないかと思うほど緊張しておりました。

それでも事前準備とリスナーさんのメッセージ、何よりも田村さんのお陰で何とか乗り越えられたのではないでしょうか。多分。

内容の反省はSpotifyで聞いてみてからですが、毎回どうしても直さなくてはなと思う点が一つあります。

それは持ち込み企画の時輪をかけてしゃべりすぎてしまうことです。

元来テンションが上がると口が滑ってしまうタイプな上に、生放送の緊張と好きなものを語りたいという欲がそれはもう私の口を回すのなんの。

皆さんに(何言ってんだろうなコイツ…)と思われていないことを願うばかりです。

 

そんな口から生まれたえびちりでございますが、最近とある心境の変化を迎えました。

所謂「承認欲求」の芽生えというのでしょうか。

他に適切な言葉が思いつかないのでこのように書かせていただきますが、何と言いますか、

「自分の制作したもの・考えたことを人に受け取っていただくこと」

が喜ばしいと感じるようになりました。

イラスト然り、動画然り。

もちろんラジオでお話しさせていただいていることもそのうちの一つです。

下手の横好きがこうして大学生にもなって続いてしまっているような感覚をいつも感じています。

そのうえでメッセージで自分の話題に触れていただいたり、今回のように部で制作したものを評価していただくことがとてもうれしくもっと頑張ろうと。

もっといろいろな人に知ってもらいたいと、感じている自分もいます。

自我の芽生えが遅いですね。

皆さんに少しでも愉快な人だなーと思っていただけるよう必死に試行錯誤している今日この頃でございます(笑)

 

来週は自分以外のメンバーも登場予定ですので飛ばしすぎぬよう気を引き締めたいと思います。

お楽しみに~

(壁画制作用に撮ってきた幣舞橋です)