昔から、作文やレポートはなんだかんだ書き出しが一番悩みます。

えびちりです。

せっかく出演回毎に書こうと目標を立てたので収録の感想も交えつつ更新を頑張っていきます。

あまり自由に書きすぎると徒然なるままにどころの話ではなくなってしまうので。はい。

 

今週の放送はあんずさん卒業回ということで北陽組と一緒にお見送りさせていただきました。

スタジオでご一緒する機会は少なかったですが、エピソード一つ一つが印象深くもっといろいろなことをお話ししたかったなと思います。

あんずさんファンの皆さんは今回の放送、いかがでしたでしょうか。

初期のころの「あんりさん」や推し語り、名言などなかなかの欲張りセットでしたね。

私的ハイライトは久々の参加でままならず、どうしても手が動いてしまう銀ちゃんでした。

スタジオ特権です。

 

これで卒業ラッシュはいったん打ち止めしまして、来週からは残りのメンバーでの放送になります。

人数が少なくなった分、一人ひとりのウェイトが高まっていくのを感じますね…

際しまして今年度のプチ目標といいましょうか。

最近ぼんやりと考えていることがございまして、ずばり「もっとラジオうまくなりたいなぁ」です。

初めのころはそれこそしゃべること、聞くことに一生懸命で聞いている方がいるという意識が希薄だったように思います。

今でも調子に乗ってマシンガンのごとく飛ばしてしまうことがありますが、一方で頭の隅に(これちゃんと伝わってる?)だったり(この話広げるべきかな)などとよぎることが増えました。

成長ととるか意識散漫ととるか。

近頃は企画思案なんかもしながらより聞きごたえのある番組になるよう模索しております。

まずは、言葉選びから。

 

来週は他のメンバーにお任せしますが(笑)

お楽しみに~