こんばんは!

ブログさぼりまくりのあーちゃんです。

今日は卒業式でした!先輩方が卒業してしまいました…😢

寂しいですが、それぞれ夢に向かって頑張ってほしいです💪


さて、なんと来年は私が卒業です。高校生活、学生生活も残り1年をきってしまいました…

長かったような、短かったような…そんな学生生活でした(笑)


というわけでちょっと愚痴みたいな感じになってしまいますが少し語っていきます

ご存知の方多いと思いますが、私は(一応メインが)放送局です。そして本校放送局、非常に人数が少ないです。5人です。5人いたらそれぞれ得意不得意があって持っている思いも人それぞれです。特にうちのメンバー、個性がすごく強くて…(笑)

正直、かなり大変です(笑)

実は冬休み明けから2月末まで事情があって私が代理局長をしていました。そうなると4人。年度末や新年度に向けた活動が活発になる時期に個性の強いメンバーをまとめないといけない。正直結構キツかったです!(笑)

衝突することもあったり自分の思いが上手く通じなくて困ったり怒ってしまったり…たくさんあります。もちろん、自分の意志をしっかり持っているというのは悪いことではないですし、素晴らしいことです。ただ、それは周りのことを考えているのか、自分のことばかり考えていないか。もちろん私にも該当します。正直なところ、私も結構考えが偏ってるところがあってみんなに迷惑かけてしまうことが多々あります。そんな私だからこそ、こんな感じで考えてしまいます。

暗い気持ちになったりさらにまた事件が起きたり…部活内でおさまらない問題もあったりしました。卒業式も結構大変でした。


しかし、これからは私たちが最高学年。こんなんでいいんだろうか?と何回も思うことがあります。ですが、そんなことを言っている暇はないんです。5月には私たちの最後の大会、NHK放送コンクールがやってきます。(正式名称思い出せないんですがこんな名前です)さらに4月は入学式に新入生歓迎会、新入部員(来て欲しい)…と怒涛の日々が続きます。そんな中で私たち先輩が上手くいってない姿を後輩に見せるわけにはいきません。今度1回話し合う時間を作らなければな、と思ったあーちゃんでした。


長々と読んでくださりありがとうございました!色々ありますが、まずはこの怒涛の日々を乗り越えていきます!これからも私たち北陽高校放送局をよろしくお願いします!(なんでここで言うんだと言うツッコミは受け付けません)