こんにちは、ブログの方では初めましてですね。

SCHOOL SCRAMBLE!のえびちりでございます。

 

まだまだ寒い日が続いておりますが、雪は残れど季節は移り、別れだ出会いだと忙しない春がもうすぐやってきます。

かくいうスクスクもメンバーの卒業によって人数がぐんと減ってしまいます。

何とかメンバーを増やしたい我々ではありますが、まずはスクスクを知って、聞いてもらわなければ!

と、いうわけで何かきっかけになればとブログの更新をしている所存でございます。

入口は多いほうがいいですからね。

しゃべりも文章もくどい私、えびちりでございますが週に一回……いや、登場回毎くらいには更新していけたらと思っております。

 

さて、今回はメイビー卒業スペシャルということで学生6人と大所帯でのお見送りでした。

普段のメンバーに加え、待望のメイビー's彼氏さんのスガヌー登場と激アツでしたね。

いささか「空気の読めないうるさいクラスメイト」感のある絡み方をしてしまい御両人には申し訳ないなと今更ながら反省しております。

おふたりが気にしていなければ終始笑いの絶えない素敵な回になったのではないでしょうか。(怒ってたらごめんね)

そんな賑やかな収録を終えてですね、ふと私思い至ったことが一つ。

人との別れが悲しかったこと、人生でないなと。

20年と数か月で人生云々は少し大げさな気もしますが、卒業や離別がたまらなく悲しいという経験があまり記憶にないことに気が付きました。

そして、私の中で別れというのは終わりではなく分岐なんだなとひとり納得しました。

分かれても、途切れても、いつかぱったり顔を合わせたり、何となく思い出してみたりできるなんて考えは楽観的ですかね。

 

あ、ちなみにこれ全く湿っぽい話ではないです。

 

次回はあんずさん卒業スペシャルです。

皆で新たな旅立ちを見届けましょう!!

(2023年3月に撮った晴天も添えておきます)