みなさん、こんにちは!あーちゃんです。

無事、全道大会終わりました!

Twitter見て知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、なんと!!朗読部門で1名、全国大会進出が決まりました!!
我々2年次も先輩方を見習って、これからも成長していきたいと思います…!


この全道大会通して、身についたことや新しく気づいたこと、改善しなくてはいけないところ…など技術だけでなく、「今後仲間とどう過ごしていくか」、「今後自分はどうしていきたいか」ということを、改めて考える機会になりました。

実は、全道大会で今後どうしていくかを決めようと、色々考えていました。そしてはっきりと、改めて思ったことが
「やめると絶対後悔する」
部活悪くてやめたいということではないですし、やめようと思ったことはないですが、今回初めて全道大会に自分の足で参加して、はっきりとわかりました。全道の作品を、レベルを、生でしっかりと見て感じたことが
「もっと作品を作りたい、誰かに何かを届けれるような作品を作りたい」

のちにラジオで色々お話するとはおもいますが、全道大会で自分自身も部活のみんなも、様々な面で成長できたなと思いました!!


さて、題名にもある「全道大会の次」
これは我が北陽高校の学校祭のお話。
何をやるかはまだ秘密です!(近くなったら釧路北陽高校放送局Twitterで告知させていただきます)


長々と拙い文章でしたが、読んでくださりありがとうございました!