『昼下がりのメゾン』は、FMくしろの番組の中にだけ存在する架空の集合住宅【メゾン946】の一室から放送しています・・・という、分かりにくい設定でスタートした番組も、なんとか2年目に突入しました。いつも聴いて下さって、ありがとうございます。みなさんの日常に、ささやかな息抜きの時間を提供できれば幸いです。

そんな【メゾン946】にも、ご入居下さる方々がいらっしゃって、一緒に仮想空間を楽しんで頂けているのを嬉しく思っています。まだまだ、お好きなお部屋にご入居可能ですよ~🏠

 

さて、この【メゾン946】伝説の住人といえば、絵本セラピスト・桜木紫乃事務所専属MCの大津洋子さん(通称ももやん)です。今日は久しぶりに生放送ゲストに来てくれました。札幌で開催された「カルーセル麻紀さん傘寿お祝いトークライブ」のエピソード、大津さんのお話しから会場の熱気が伝わってきました。その流れで、桜木紫乃さんの小説「緋の河」文庫本の紹介と、5月に出版される続編の情報も紹介して頂きました。楽しみですね~!!さらに「緋の河」が新聞で連載されていた際に、挿画を担当した赤津ミワコさんのポストカードも販売中です。(こちらは、釧路市中央図書館の釧路文学館にて→ 釧路市中央図書館Instagram )

大津さんと一緒にお茶の間トークを楽しんだひととき。またゲストに来てもらいますね♪新しくスタートした「耳で聴くエッセイ」コーナー(毎週金曜日9:40~)も、聴いてください🌸