スポーツアニメの主題歌 特集② | FMくしろパーソナリティ桶谷武志ブログ「人生送りバント!」

【DJたけしのわくわくミュージックタイム】

 

今週は、RN.安西先生さんからいただいていましたテーマリクエスト《スポーツアニメの主題歌 特集》をお送りしました!

 

 

野球 メジャー ロードオブメジャー/心絵

野球 ダイヤのエース GLAY/流星のHowl

バスケットボール あひるの空 flumpool/ネバーマインド

バスケットボール 黒子のバスケ GRANRODEO/RIMFIRE

バレーボール ハイキュー!! SUPER BEAVER/突破口

テニス ベイビーステップ 阿部真央/Believe in yourself

ラグビー ALL OUT!! CIVILIAN/生者ノ行進

カバディ 灼熱カバディ 大平峻也/FIRE BIRD

サッカー 銀河へキックオフ 風男塾/雨ときどき晴れのち虹

アイスホッケー プラオレ May'n/オレンジ

 

 

ちなみにこの特集の第一弾は約6年前にやっていました。

 

その時の選曲はこちら

 

第一弾のアニメと被らないように今回の第二弾をやってみましたが、皆さんいかがでしたでしょうか。

 

スポーツアニメはたくさんありますね、きっとスポーツアニメを見てそのスポーツ選手になるのを夢見る子達も多いのでしょうね。頑張れ子ども達👍

 

今回の放送を聴き逃してしまった方は、来週水曜日24時からの再放送をぜひお聴きくださいね♪

 

ここまでのお相手はDJたけしでした~

 

 

 

 

 

最後にこちらもどうぞ
●ゆるゆるダイエッターたけしのTwitter

https://twitter.com/yuruyurutakeshi

●釧路の段ボーラーたけしのYouTube動画