超快晴の舞鶴高専・鶴友寮で最後の寮日直 2020/2/24月(振替え休) | yet another 舞鶴電脳工作室

yet another 舞鶴電脳工作室

 京都府舞鶴市で、舞鶴電脳工作室(cyber Work Shop in Maizuru)と言う、プラモデル/ラジコン/鉄道模型/電子部品/街角工作室そしてプログラミング教室の店をやっています。いろいろ雑多な絵日記風のブログですが、よろしくお願いします。

2020/2/24月(振替え休)は、凄い超快晴でした。平成31年度(令和元年度)で早期退職(2020/3/31付け)の私としては、最後の鶴友寮の日直でした。寮監室/寮務係前の光景は、寮生(OB/OG)には超見慣れています。

寮監室のこの放送システムは寮生(OB/OG)には超見慣れています。放送当番で、朝礼の案内などをするからです。しかし、今年度途中から、各階でのICカード点呼になって、学生が使う機会は減るでしょうね。

その他、タンカやアイスノン、非常持ち出し袋、そしてAEDなど、THE寮監室という感じです。

寮の裏のメタセコイヤ並木、すごく背高のっぽです。

寮グラウンドへの階段の途中からの鶴友寮のパノラマ、左半分は私が卒業してから建ちました。

寮グラウンドからの 270度のパノラマ

最終処分場ごしの青葉山、最終処分場はうっそうとした密林でした。

超快晴!

もう春ですね。

改修中の四号館、春休み中の完成を目指しています。

寮日直は、昼ご飯を「検食」します。現役だった40年前とは比べ物にならないくらい美味しいです。まあ、600人分なので大変なのですが。でも、食堂のおばちゃん/おねえさんの愛がこもっていますね。

メニュー表では「けんちんうどん」でしたが「カルボナーラ」でした。

粉チーズも多量

若い頃に体を作っておかないとね。

チリカンコーン!具材が豊富なのが素晴らしい

サラダは食べ放題です。

 

帰りに、舞鶴電脳工作室に、また荷物を運んで、電子パーツ売り場の配置を考え中です。