舞鶴高専・鶴友寮のクラブ勧誘ポスターや周辺の景色など 2019/5/20,21 | yet another 舞鶴電脳工作室

yet another 舞鶴電脳工作室

 京都府舞鶴市で、舞鶴電脳工作室(cyber Work Shop in Maizuru)と言う、プラモデル/ラジコン/鉄道模型/電子部品/街角工作室そしてプログラミング教室の店をやっています。いろいろ雑多な絵日記風のブログですが、よろしくお願いします。

2019/5/20は、舞鶴高専・鶴友寮裏の寮監でした。自分自身も4年間住んでいた(5年生は東舞鶴市街に下宿)ところなので愛着があります。

 

2019/5/20(月)夕方の舞鶴高専・鶴友寮裏のグラウンドと青葉山です。強風の状況をタイムラプス動画しました。クラブ活動も行われていますが、ちょっと大変な状況です。

 

2019/5/21(火)朝の舞鶴高専・鶴友寮のツバメの巣作りと、アメンボと蛙の声です。青葉山の大樹海の真っただ中なので、ワイルドです。

新入生勧誘の各クラブのポスターが貼ってあります。高専らしく楽しいです。

アニメ氷菓でもありましたね。謎の情報がありかも。

プロコン等担当のプログラマーズコミュニティ部

卓球部、コピーが秀逸

剣道部、令和ネタは多いですね。

弓道部、寮グラウンドに弓道場ができました。

アマチュア無線部、私も入部していました。現在は理事です。

フリークライミング部、国体選手などを輩出しています。

柔道部

野球部

吹奏楽部

軽音のライブ案内

私が顧問をしているS研(創造技術研究会:ロボコン等担当クラブ)、多くの新入生が入部しました。

寮のラウンジ、パーティションが入りました。寮は学生の住居環境なので、優先的に予算が付きます。

いつもの6-4外階段からの寮グラウンドと青葉山

5号館とメタセコイヤ

右から5号館、5号館西、6号館(6-4はさくらインターネットの田中社長が指導寮生をしていたところです)

6号館の燕の巣、すっかりできあがっています。

左から、1,2,3号館

大型ミカンの花が咲いています。

ブルーベリーもイイ感じ、今月中に防鳥ネットをかけましょう。