7月7日「七夕ですが、枚方雨です☔️」 | かふぇどすてーしょんTUE!!!

かふぇどすてーしょんTUE!!!

かふぇどすてーしょんチューズデー♪
気軽にポチッといいね下さい(-ω-)/ポチっとな

今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました😊

七夕ですが、雨☔️です。

でももしかしたら織姫&彦星が再開できる

嬉し泣き!?恋の矢七夕花火



さてさて、今日から

新型コロナウイルス対策をしながら🦠

市民パーソナリティさんも

登場して下さいましたビックリマーク

皆さんからのメッセージを頂いていましたが、

スタジオでは

ずーっとDくんと2人っきりだったので、

今日は少しドキドキドキドキ

楽しいお話して頂きましたウインク


市立枚方宿鍵屋資料館の学芸員さんの片山さんです



新型コロナウイルスの影響で🦠

鍵屋資料館も5月末まで休館でしたが、

6月1日から見学、再開されました。

まだまだ大人数が集まる講演会など

イベントは自粛中ですが、

企画展などは開催されています目

現在は、枚方のお菓子屋さんの

昔からの木型などを展示中とのことですが、

7月17日からは「京阪電車と枚方」の企画展が

始まります。



吉田初三郎さんの「枚方市付近鳥瞰図」や

記念乗車券、ヘッドマークや側面行先表示器など

京阪電鉄さんの協力のもと

お宝が続々登場ラブ

マニアでなくても必見です〜

期間中入館の中学生以下の方には

くらわんこが鉄道の制服を着た初バージョンの

缶バッチをプレゼントリボン

数に限りがありますので、

ぜひお早めにおいで



今年度から

入館料が中学生以下の方は無料となりましたよOK


片山さんは

「楽しくお話できました。

またの機会にお願いします音譜」と

メッセージくださいました。

歴史がお好きで、1度就職したにも関わらず、

再び大学院に入り直し、歴史を勉強して

学芸員さんになられたということです。

戦国時代、特に信長、秀吉、家康がお好きだそうで

凄いパワーでお話して下さいましたねメラメラ

楽しかったです〜爆笑

次はぜひ、戦国武将について

語って下さぁいカブト




本日はご来店、ありがとうございました😊

またのお越しをお待ちしております💕





そして!!!!!!

かふぇすたレポーターのうおちゃんもうお座

中継、復活!!

元気な声を届けてくれました〜ラブラブ

久しぶりっラブ



さて来週は

画家の👩‍🎨「野原 万里絵さん」に

お越し頂きます

どんなお話が聞けるのか!?

楽しみですアップ


「ラッキー フォーチュン てんこ盛り〜ビックリマーク」も

お届けしますよウシシ



かふぇど すてーしょん TUE.
毎週火曜日 午後2時〜 fm779 でO.A.