9月25日「フランス語サークル A」の皆さん | かふぇどすてーしょんTUE!!!

かふぇどすてーしょんTUE!!!

かふぇどすてーしょんチューズデー♪
気軽にポチッといいね下さい(-ω-)/ポチっとな

今日は

「フランス語サークル A 」の皆さんに

お越し頂きました〜🇫🇷😊


田丸さん、内堀さん、田淵さんです💕


ほぼ20年ほど前に、現サークルの母体が誕生し、

先生、メンバー、入れ替わりながら続いてきた、

 歴史あるフランス語サークルさんです✨

男性1人を含む6名で活動されています。👭👭👫




普段は「フランス語サークル A 」という名前ですが
 
実はAには深ぁ〜いう意味が込められていたのです。

表記がわかりません〜💦が、

「アパ ド ヴィッシュ 」  だそうで、

軽やかに、とか   雌鹿のように、

という意味があるんだそうですよ🦌🧚🏻‍♂️💃🏃‍♀️



学生時代、フランス語を勉強していたので、とか

英語はあんまり得意ではなかったので、

フランス語ならなんとかなりそう‼️頑張れる〜、と、

始められた動機は皆さん様々ですが、

フランス🇫🇷やフランス語🇫🇷におおハマり💖

のようです〜😄


文法学習📖はもちろん、歴史🎎やニュース📺、

文化👗👠👒や生活様式🍽などがテーマで、

フランスを楽しく理解することができるそうです。



「 次回のレッスンは

先生が、バカンス👙☀️🏖🕶で訪れた

フランス各地の紹介です🇫🇷

画像も見られます📹

フランスに興味のある方は、

ぜひ見に来てください😍」  と

今日来てくださった皆さんから、メッセージも

頂きました〜📝


次回は

9 / 28  (金) 9:30〜11:00

サンプラザ生涯学習市民センターです。


まずはフランス🇫🇷体験してみませんか❓





本日もお越し頂きありがとうございました😊

またのお越しをお待ちしております💖




それにしても〜

そうか〜、そうやんねぇ〜

スタッフ一堂、誰も気にならなかったけど😅

「 かふぇ  ど  」はフランス語🇫🇷だけど、

「 すてーしょん 」は英語🇬🇧🇺🇸

ごっちゃになってますねぇ〜😱


ま、国際色豊かでいいかぁ〜👻