5月22日映画「しゃぼん玉」宮崎県椎葉村 | かふぇどすてーしょんTUE!!!

かふぇどすてーしょんTUE!!!

かふぇどすてーしょんチューズデー♪
気軽にポチッといいね下さい(-ω-)/ポチっとな

今日は来月市民会館で上映される

映画 「しゃぼん玉 」🎬 のお知らせをしに

文化国際財団の三島さんと

ロケ地の宮崎県椎葉村の観光大使をしてらっしゃる

枚方にお住いの 椎葉さんにお越し頂きました😃

{D174F603-976E-4DFF-AFE6-BBFA0A3C1689}

直木賞作家の乃南アサさんが

椎葉村に実際に滞在して書かれた作品の映画です。

{7169E6ED-437A-4470-83EF-C4D0469FE3D2}


主演の林遣都さんは

荒んだ心の青年から

心優しい正直な若者に変わっていく様子を

目の鋭さ、顔の表情の変化で表現され、

その青年を温かい心で信じてあげるおばあを

市原節子さんが演じています。


椎葉さんによると、椎葉村は

源平合戦の後、勝った源氏方の那須姓の方達と

逃げ延びてきた平家方の椎葉姓の方々が

仲良く一緒に暮らしている

800年の歴史ある村で、

今もなお、

映画に出てきたおばあやおじいのような👵🏻👴🏻

人情味溢れる方ばかりのあったかぁい所💕

そして日本の3大秘境の1つで、

日本のマチュピチュ、とも言われているそうです✨

{F9037AC1-EF5D-43A0-9D40-D535DDDAA22D}

{49B5DC9D-DAC3-453A-973B-2C4B12E64040}

{C2A18570-C260-4C3A-8BBA-4889A6F3505C}



映画であった平家祭りは、

実際のお祭りで毎年11月に開催されていて、

人口2600人ほどの村に2万人が訪れるんだそうです🤗

映画上映前には東監督の舞台挨拶が、各回行われ

会場では映画に登場してきた美味しそうな

椎葉村物産展も開催されます‼️

ぜひ当日見て、聞いて、食べて、楽しんで下さいね



{9E10D4B0-BC22-46D2-A00E-C93C1F321056}



本日はお越し頂きありがとうございました😊

またのお越しをお待ちしております💖