なかなか寝付けないと | 無駄話。

無駄話。

鬱病・適応障害持ちが書く与太話です。「下劣な党派心」による「あら探し」が多いので、合わない方はご遠慮願います。

 昨日は3時間近く昼寝をしたからか、横になっても一向に眠れなかった。寝付けたのは多分、午前2時半か午前3時頃で目が覚めたのは午前7時半近くになっていた。それでもひどく眠たかったので午後に昼寝をしたら2時間半ほど寝ていた。今夜も寝付けないかな?

 熱や痰は出なくなったが相変わらず特に目が覚めるとひどい空咳が出て来る。

 寝付けない時に古い「週刊文春」の記事を読んでいると顔出ししている香西咲はいいとしても一応、仮名となっている女性はよく読めば誰か分かるように書かれているのに気がついた。いくら本人が公表しているとは言えどもネタがネタだけに不用意な記事を書いた記者がいて、それを編集者が校了したものだ。TBSが不用意な番組を制作して内部告発者が誰か特定されたという話を思い出したが他にもありそうだ。

 ブックオフ行きの本を入れた段ボール箱は昨日のうちに準備して今日の午前中に引き取りに行く事にしたら午前11時過ぎに取りに来た。