日曜日は曇り時々陽が出る日 | 無駄話。

無駄話。

鬱病・適応障害持ちが書く与太話です。「下劣な党派心」による「あら探し」が多いので、合わない方はご遠慮願います。

 昨日はすぐに寝付けたようだが、また××で久しぶりに仕事をしてしんどい思いをする夢を見たような見てないような。

 昨日近くのコンビニに届いていた「らんまん」のBlu-rayを取りに行った。箱を開封して開けてみると神木隆之介と浜辺美波が一緒に映っている後期型のポスターと同じ写真を使っていた。万太郎と寿恵子の挙式で番組を折り返していたので後半の2か月分を収録するBoxにはいいんだか悪いんだか。「ブギウギ」みたいにボンがなかなか死なないので昭和21年から先に進まないで残り2か月になってしまうとそれはそれで遅いような感じ。勿論「ちむどんどん」みたいに暢子のイタ飯屋の修行がなかなか終わらなかったり「舞いあがれ!」みたいにいつの間にか舞の実家のネジ工場再建の話になってしまうのは論外。「らんまん」が終わるとどこかで見たような組み合わせ(草々兄さんが武蔵坊弁慶を演じた「平清盛」に加えて浜辺美波つながりもあって配役の夫やカノで「どことなくなんとなく」な「シン・仮面ライダー」まで連想させるよう)な「ゴジラ-1.0」が控えているとは発表まで思わなかったが一本前のヒロインと次の番組のボンがブシムスと共演する長ったらしい名前なので覚えられない映画まで控えている。「ブギウギ」が終わると「全裸監督」のメイクさんと黒木香が共演する「虎に翼」なのでツートップが仲良く出演していた「おかえりモネ」みたいにまた「朝から「全裸監督」」とポストされたとしても「朝から「これは経費で落ちません!」」はポストされるかどうか。