結婚式レポ~直前準備編3日前 | 201609★結婚準備録~少人数家族婚

201609★結婚準備録~少人数家族婚

2016年7月入籍、9月少人数(招待11人)挙式までの道のり。文字多め、画像とキラキラ度は少なめです。

無事、結婚式が終わりました。

ひとこと言うならば、やってよかったです。

こんなにも細々とやっていたブログなのに、当日コメントをくださったみなさま、本当にありがとうございます。とてもうれしかったです。

 

さっそく忘れないうちに、直前準備からさかのぼって記録していきます。

よろしければお付き合いください。

 

式は9月10日(土)でしたが、直前の水曜日と金曜日は最終メンテナンスのために仕事はお休み。

ということで、メンテナンス1日目の話から。

 

水曜日は仕事へ行くのと同じ時間に起き、10時からまずは歯医者さんへ。

歯はホワイトニングなども考えましたが、ちょうど定期健診の時期だったこともあり、歯医者さんに行って普通の歯石除去とクリーニングをするにとどめました。

十分きれいになった。

 

続いて、11時から美容院。

カットはなしで、カラーリングとトリートメント。

いつもはリタッチだけど、毛先まで染め直してもらいました。

前髪が決まらないんだよねー、と相談すると、今更なんだけどさ、左より右に流す方がきれいに流れると思う・・・という目から鱗のアドバイス。

ほんまに?と半信半疑で、式までは右に流して過ごしてみることにしました。

 

14時半からシェービングエステ。

なのだけど、恵比寿店の予約が取れず、北千住店に行かねばならなかったので、電車で一時間。

はい、ランチを食べる時間がありません。ケンタッキーを10分で詰め込み駅へ。

休みの日くらいゆっくりお昼ごはん食べたかったな・・・。

 

シェービングエステは店舗が別とはいえ、すでに2回行ったことがあるお店なので、簡単なカウンセリングを受けたのみで、ドレスで見えるところすべてをシェービングしてもらいました。

あとは、背中やデコルテのパック、眉デザイン、顔のパック。

なんだかんだで3時間コース。お値段もさんまんえん。。。

決してお安くはないですが、爆睡してリラックスもできたし、よかったということにします。

 

帰り道にすっぴんで銀座へ行き、新婚旅行用の水着を買って帰りました。

 

夜は夫が飲み会だったので1人ごはん。

{7AF6C4A1-F2CD-463D-B07F-F0CE21273AC8}

式直前1週間は酒をやめろ、とエステの人に言われていたのにやめられない、ダメなワタシです…



**************
日々の記録でインスタやってます。
アドレスはこちら。