笑福亭瓶吾と愉快な仲間たち | エフエム宝塚の番組のブログ

エフエム宝塚の番組のブログ

ここでは、エフエム宝塚の番組に関わるスタッフのひとりごとやみなさんへのメッセージ等をお届けします♪


こんにちは!
今日もお付き合いいただき
ありがとうございました(*^^*)

今週のゲストは、この時期ならでは!
トライやるウィークでFM宝塚に来てくれている
中学生の4人が生放送にチャレンジしてくれました!!

宝塚中学校から手島萌さん、西口柊音くん。
長尾中学校から廣川翔一くん、見尾谷悟くん。

保護者の方や学校の先生方が見守るなか、
緊張しながらも普段の学校生活や趣味のことなど
たくさんお話してくれました(^^)
瓶吾さんとアニメの話で盛り上がっていたときは
私ひとりポカーンでしたが…(笑)

トライやるウィークが無かった私としては
この貴重な1週間が皆さんにとって
良い思い出になっていたら嬉しいなぁと思います*





さぁそして今週の和歌ステでは…
額田王をご紹介しました!
名前はよく知られている額田王。
天武天皇と天智天皇が取り合いをするほど
モテモテな女性だったようです…(´ω`)

そんな額田王の和歌から今日の穴空きクイズを!
と言いたいところですが、
額田王への返歌として送られた天武天皇の歌をクイズにしたいと思います。

紫のにほへる妹を憎くあらば 〇〇〇〇故に吾恋ひめやも

さて〇〇〇〇に入る言葉は何なのか?!

皆さんからのお便りをお待ちしています\(^^)/


来週は第5週目!!
一体誰が登場するのか……?
おたのしみに★

私とはまた来月お会いしましょう!

田中綾香でした!